今回の世界一周が終わった。。

今回は、、、っていうと次はあるのか(笑)??






行きたい!!と思う。


いや、行こう!!





今はただの願望かもしれないけど、ずっと旅は続けたいと思う。

ただ今回のような貯蓄で回るようなスタイルはもうしないと思うし、しててもしょうがないと思う。
今年は30歳になるし、これから家族も築いていきたいし、今度は家族で回れるようなスタイルを作って
いきたいと思う。じゃないと行けないし、これからの夢だね!!


今回訪れた国は44カ国。
世界は200カ国以上の国があるから、まだ4分の1も行ってないことになるし、
逆にもっと行きたいと欲求が増えた(笑)。

前の旅行(大学卒業後10ヶ月のアジア旅行)の後は、これからは日本で!って思ってたし、海外に
行きたいっていう欲求もなくなった。というより、なくそうとしていた。頭でっかちになって
考え込んで、今は行ったらいけないとか、今はこうしなきゃいけないとか、、、。
この頃は、1つ1つのことを点で考えてたんだよね。
今はそういうのがなくなって、、、旅はずっと続いていくんだよなって思う。
線で考えれるようになった。

今回の世界一周は終わったけど、終わった瞬間にまた次の旅が始まるみたいな、、、。
区切ることなく、続いていく、、、なんかそんな感じかな。。

まっ、これからの自分次第です!!

とにかくがんばります!!!



これでいったん世界一周のブログは終わりです。

この1年半で思っていることを文章にすることの難しさを痛感した。
伝えたいことが伝わっているのか、思っていることが上手く文章にできない・・・。
1つ1つ時間もかかったし、面倒くさくてやめようかなって思うこともあったけど、最後まで
書いてきてよかったと思う。自分達の宝物にもなったし!!

でもそれは、見てくれる人が、待っている人がいたから、、、。
拙い文章でも楽しみに待ってくれてた、家族・友人がいたから書いてこれたと思う。


本当に最後まで、ありがとうございました!!


もっと具体的(あんまり細かい情報書いてないので、、、、)に聞きたい方は直接お願いしますね?。






最後に1言、、、、、

「あぁ〜〜おもしろかったぁ〜〜〜〜!!!」

なんだかんだこの1言に尽きますね(笑)。

DSC_060256.jpg




みなさんまたお会いしましょう!!

本当に本当にありがとうございました!!

DSC_060287.jpg
(写真提供:サトシくん お気に入りなのでまた使わせてもらったよ!ありがとね!!)


しん・ともこ 
  

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/363-f3220c66
