くそ熱いぜ?カンパラ!!
R0015245.jpg

R0015247.jpg

でも気分はすっきりーーー(笑)!!!!!

さぁーてお次はケニア!!
向かうは、いろんな噂が飛び交う危険都市ナイロビ!!

ビビッてもしょうがないし、自分の目でしっかり見てきますよ?!!


いやぁカンパラの夜は楽しかったよ!!

屋台が出てて、外で飲み食いできるし、人もウケタし、いい人ばっかだった。。
「これを食べると、男のアレが元気になるぞ!!」
って変な木の枝?!を食べては大笑い、そして怒涛の下ネタ攻め!!
R0015236.jpg

R0015234.jpg

R0015232.jpg

R0015233.jpg


俺が試しに食べてみるとまた下ネタ(笑)!!
男だけじゃなくて女性もいっしょだからもうなんでもありですよ。。
アフリカ大変だけど、面白いことや、楽しいことも盛りだくさん!!
心が整理できたらすげぇ楽しかったよ!!

飲んで、食って、笑って、気持ちいい夜だった?。。
R0015238.jpg

R0015239.jpg

R0015243.jpg

R0015242.jpg

R0015244.jpg
ルワンダ・キガリのバスターミナル。。
R0015213.jpg

R0015218.jpg

昨日ウガンダ・カンパラに到着した!!
R0015229.jpg

カンパラの最初の印象は、、、インド(笑)!!
それぐらい人が多いし、まっすぐ歩けないほど街がぐちゃぐちゃしてる。。

楽しめそうな雰囲気だけど、昨日も夜に着いたのでその人の多さがウザかった、、、。


そう、、、今俺たち、、、すげぇーーーー疲れてる(泣)。まじで・・・。


アフリカ大陸上陸から2ヶ月弱、ケープタウンを出てから1ヶ月とちょっと。
南アから北へ陸路で行けるところまで(エチオピア辺りまで)行こうと決めて進んだ来たけど、、、
北へ進むにつれて疲れがどんどん蓄積されていった気がする。

宿が停電・断水で不便だったり、
食が肉とポテトだったり、
治安を気にしたり、
マラリアに気をつけたり、
移動のほとんどは早朝発、夜着だったり、
アフリカ人はウソばっかだし、

わかっていたことだけど、少しずつ少しずついろなことが積み重なって今に至ってる。。

最近トモコとのくだらない言い合いも増えた。。
二人とも些細なことでイライラしてしまう。

今、、、心の底から楽しめていないんだと思う。
心に余裕がないんだと思う。、
このまま行くとアフリカを嫌いになってしまいそうな気さえする。

それぐらいアフリカの旅はほんとハード。。

幾つか国を決めて空路を使っての旅だったら、もしかして違ってたのかもしれないけど、俺らは陸路にこだわった。
この広大なアフリカ大陸を陸伝いで行こうって決めた。
でもそれで疲れがピークにきてる。。

ウガンダでは孤児院に行こうって思ってたけど、今はそれどころじゃない。
自分達の心の中を整理しなければいけない。
そうしないと、この先進めないから、、、。

だから昨日2人でとことん話した。

今思うことを全部吐き出した。
これからどう進んでいくのか・・。
かっこ悪くてもいい、ダサくてもいい、正直に。
ありのままの今の感情を。

ほんといろいろ話した。

日本では週に一回は二人で飲み行って、たくさんのこと話してたのに、、
「こんなにちゃんと話すことが最近少なかったよな、、、。」
って言えたとき、たいぶ心が軽くなった気がした。
ほんとふっと軽くなった。。

見える景色も変わった気がした。

大事なことをちょっと忘れていただけ。
疲れたら、、、休めばいい、立ち止まればいい、話し合えばいいってことを。
俺らは2人でいるってことを。。


ブログっていいなぁ。。

そのときの気持ちがリアルに書けるから。
日記は自分しかみないけど、ブログって誰かに見られるもの。
誰かに見られるって思って書くことで、なんか救われてる気がする。。

書いてたらなに書いてるんだろうって気になってきた(笑)。
でも今、感じてること、思ってることを書いておきたいって思ったから。。
