トリハダもんだった・・・。

こんなに興奮した試合を見たのは初めてだったよ。。



日本代表、決勝トーナメント進出おめでとうーーーーーーーー!!!!!!!!



本田のフリーキック。
遠藤のフリーキック。
岡崎のダメ押しの1点。

すべてがすごかった、、、。。

長谷部のはファールじゃないと思うけど、、、。

まぁまだベスト16、次のパラグアイ戦も楽しみですな。。

ん?俺ら次の試合モロッコの砂漠辺りの予定だけど、見れるのか?!ちょいと心配です・・・。
もうちょっとスペインに居たいけどが、、、7月15日にメキシコ行きエアーを予約したので、
あんま時間がないんだよね。。

ほんとにマラガの滞在を伸ばしてよかった。
観戦は宿の1階のバーの大画面。
R0018038.jpg

この日はオランダVSカメルーンも同じ時間で、オランダ人が集まってきてオランダの試合を大画面で、
日本の試合をPCから送り小画面での観戦になるものだと思っていたが、、、おっさんの心意気で
日本戦を大画面で流してくれることに。。
ありがとうーーーー!!

でもあれ?!最初の観客俺らだけ・・・。

後ろの小画面ではオランダ人が10人ぐらいで盛り上がってるんですが・・・。

まぁそんなのお構いないし、2人で盛り上がってやりましたよ(笑)!!

で、1点が入ったあたりから、観客が増え始めて、、、
試合終了時には多くの人が一緒に日本を応援してくれてた!!
オランダ人も「一緒に決勝トーナメントに行こうね!」って声をかけてくれた。

試合が終わって、何人もの人に、
「おめでとう!!」
「日本ってすげぇーな!!」
って多くの祝福の言葉をもらった。

日本が勝ったのはもちろんのこと、この光景がすごくうれしかった。
改めてサッカーは世界を1つにするんだなって思った。
泣きそうになったよ。。

全ー部ひっくるめてほんと幸せな1日だった、、、。。
R0018039.jpg
今日はもう一つの白い村、ミハスへ!!
ここもマラガからは乗換えで、(今日は迷わず・・笑)山道を登って行った。

ここもキレイだね?!!

でもこの村は完全に観光地?!
R0018021.jpg

さらに至るところに日本語の看板が、、、。
R0017999.jpg

景観を損なってると思うんですが、、、、こんなとこに日本語の看板があることに驚いたよ。
まぁ確かに日本のおば様方が多いこと(笑)。
最近のツアーはこんな南部にもくるんですね。。

R0017996.jpg

R0017998.jpg

R0018000.jpg

R0018001.jpg

R0018005.jpg

R0018009.jpg

R0018014.jpg


ミハスで見つけたお洒落なバル。
毎日のバル通いでいい店を見つけられるようになってきたかも。。

南部はビール1杯に1タパス付いたり、4タパスで6ユーロだったりと安いし、店員の感じもいいし、
ほんと毎日バル行ってるわ(笑)。。
R0018015.jpg

R0018018.jpg

明日はモロッコに行こうと思ってたけど、時間的に日本戦が見れるかどうか心配だったので、明日もマラガに
います!!ん?!ワールドカップを口実に使ってるだけ(笑)、、、。

まぁまぁ、それだけスペインが楽しいってことです!!!
コスタ・デル・ソルには白い村と言われるキレイな街々が点在しております。。

で、今日行ったのはフリヒリアナってとこ!!
マラガから1時間半で海岸沿いのネルハへ行き、途中迷って山道を歩き(汗)・・・・、、
やっとバスを乗り継ぎ山道を登ること20分、、、。
R0017912.jpg

R0017914.jpg

見えてきたね?白い村々!!
窓から見ててもその集落がキレイってのがわかるぐらいだったよ。

フリヒリアナは「スペインで最も美しい村」に選ばれたこともあるらしい。

確かに超かわいらしい!!

見てるすべてが見所って感じかなぁ。。

特に女の子におすすめな村だね!!
トモコも「かわいい!!かわいい!!」を連発してたしね。。

俺が見ても白い家々と青い空のコントラストがほんとヤバイぐらいキレイだと思ったよ!!
最も美しい村ってのも頷ける、、、。
ドブロヴニクもよかったけど、超えたかも?!
それぐらいよかった。。

ほんとどこを見ても絵になる風景、、、。
R0017919.jpg

R0017922.jpg R0017929.jpg

R0017930.jpg R0017940.jpg

R0017942.jpg R0017943.jpg

R0017947.jpg

R0017953.jpg R0017958.jpg
  

マラガに帰ってきてからは、サッカー観戦。
今日移ってきた宿は1階がバーになってるんですよ。。

「20:30からスペイン戦やるから絶対帰っておいで!!あっ!早めに席取りもしといたほうがいいよ。」
って言われていたので、20時前からスタンバイ。

前のスイス戦はまさかの敗戦、、、。
今日が正念場のスペインです。。

みんな真っ赤なTシャツやら、ユニフォームに顔にはスペインカラーのペイント!!
宿のおっさんはフラメンコの衣装に(笑)、準備万端ですわ。
俺らも顔にペイントしてもらったしね!!
道歩いてたら、顔指差して、「いいね!!」って言われたよ!!
スイス戦もスペイン応援してたし、今日は是非とも勝ってもらいたい!!
R0017964.jpg

R0017972.jpg

バーは試合まであと少し・・の時には、、、超満員!!
スポーツバーじゃないんですよ、ここ。
でもこの盛り上がり、さすがスペインですわ!!

試合中もすごい応援!!すごい歓声!!
ゴールした時にはさらにヤバかった!!
でも自分もスペインの一員みたいに盛り上がれてすげぇ楽しかったよ!!

2?0でスペイン勝利。。

次勝てば決勝へ。がんばれスペイン!!日本もね!!

サッカーは世界を1つにしますね。。

太陽の国・情熱の国スペインはまじ熱過ぎます!!! 
 
2010.06.20 太陽の国。。
昨日のオランダ戦惜しかったね?!!
でもこれで終わったわけじゃないし、次のデンマーク戦に期待です!!

オランダ戦は、楽しかったバルセロナを後にして、マラガで観戦した。
もちろんバルでね(笑)!!
バスで17時間!!久しぶりの長時間移動だった。
R0017882.jpg

俺の中でのスペインってアンダルシア地方なんだよね。
熱すぎる太陽と、青い空、そして白い家、、、。
なんとなく惹かれていて、来たかったとこです。。
で、ここマラガはピカソが生まれた街や、コスタ・デル・ソル(太陽の海岸)の玄関口として賑わう街です。
R0017851.jpg

R0017853.jpg

R0017860.jpg

R0017898.jpg

いや?しかし、熱いね?!!

昼間の日差しは殺人的で、とろけるほどです。
でも、求めてた!!「太陽の国」に来たって感じがするよ!!
バルセロナでは晴れた日が少なかったからさー(泣)。
人の顔も変わったかな、、、。
バルセロナは西欧っぽい感じだったけど、ここはアラブっぽさが混ざってて、すぐそこがモロッコって
ことを感じさせられるね。

↓↓よくわからないけど、お祭り??
R0017890.jpg

R0017891.jpg

物価もだいぶ下がった。
最近金銭感覚がよくわからくて、バルセロナが高かったのか、ここが普通のスペインなのか
もはやよくわかりませんけどね(笑)。。

シエスタ(昼休みで、14時から?16時)ってほんとにどこも閉まってしまうのね。
バルセロナは関係なくて、今はもうそんな習慣はないのかなって思ってたけど、マラガは健在みたいです。
日曜なんかもどこも閉まってしまうし、不便っちゃー不便なんだけどね(笑)。

明日はコスタ・デル・ソルに足を延ばしてみます!!

マラガの宿。
ブサかわいいこいつと毎日戯れてます。。
でも明日は予約がいっぱいで他に移らなければ、、、。
R0017867.jpg

R0017879.jpg

R0017884.jpg
正面!!
R0017834.jpg

R0017754.jpg

R0017736.jpg

まだまだ工事中の内部。。
R0017755.jpg

R0017760.jpg R0017761.jpg

R0017766.jpg R0017821.jpg


エレベーターで上に上がって、階段で降りてきました。。
強風でかなりの迫力!!お子様・お年寄りの方お気をつけ下さいませ・・・。
R0017780.jpg R0017782.jpg

R0017786.jpg 

R0017791.jpg R0017797.jpg

R0017806.jpg

R0017802.jpg R0017817.jpg

裏側?
R0017773.jpg

R0017776.jpg

ガウディさん。。
R0017829.jpg
