ブエノスに帰る前に、第1回Wcupが行われたスタジアムを見に行った。

R0022659.jpg

R0022662.jpg

R0022666.jpg

R0022673.jpg

ウルグアイであのWcupが始まったんだね。
全然知らなかったよ・・・。

何も知らなくてほんとすいません、ウルグアイ。。


今日のランチ。名物・チビートス。

R0022657.jpg


この日も練習で疲れているのに、最後のバスまで見送ってくれた、キヨくん、カズくん。
ほんとありがとう!!

2014年期待してるからね?!!

R0022629.jpg


さてさて、帰って来たブエノスともとうとうお別れです。

パラグアイに向かいます。

最後に宿からバスターミナルまでナイトさんが送ってくれた。
荷物も持ってくれたし、なによりターミナルまで送ってくれたのは初めてだった。

バスが出発するまで見送ってくれて、ほんとありがとうございました!!

うるっときました。。

ナイトさん、これ見てたら連絡ください?。



おまけ。。

最後に食べたピザ。

R0022710.jpg

R0022711.jpg

R0022712.jpg

アルゼンチンはイタリア移民が多いため、ピザなどイタリアンもお勧めです。
首都モンテビデオです。

R0022594.jpg

R0022605.jpg

R0022590.jpg

R0022592.jpg


が、、、特にやることないです(笑)。

R0022600.jpg


古きよき時代が残っているという噂は聞いたことあるけど、、、
それはよく言えばって感じだと思う。
なんかそのまま残されているって感想のほうが大きかった。

でも1つビックリ!!
いまでも現役の馬車のごみ収集車!!
これは雰囲気出てたなぁ?。。

R0022652.jpg

やることもなくなったし、練習が終わったキヨくんに電話した。

「モンテビデオって、、、やることないね・・・。」
「わかっちゃいました(笑)。ほんとやることないんですよね。住むには最高なんですけどね。」

ウルグアイ、ほんとすんません。。

まぁそんなわけでキヨくんらと合流して、モンテビデオ案内をしてもらった。

ビーチに行ったり、ショッピングモールに行ったり、
あと今年の1部リーグ優勝チームのホームグラウンドを見学した。
始めて入る本芝のグラウンド、キヨクンの今年の目標は1部に上がることらしいです。

R0022619.jpg

R0022623.jpg

R0022612.jpg

R0022616.jpg


夕飯はキヨくんお勧めのレストランへ。

R0022641.jpg

R0022638.jpg

大使館の方に連れてきてもらったらしく、いままでで一番美味しかった肉と絶賛。
値は張るものの、雰囲気、肉の質、サービスと最高の店だった。

R0022627.jpg

R0022628.jpg

R0022632.jpg

R0022634.jpg

アルゼンチンももちろん美味しかったけど、この店はヤバイです、、、。

アサードセット、ビール、ワインで、1人4000円ほどですが出す価値大有りです!!


キヨくんらはドリンクのみで寮で夕食を食べることになった。
「外食をしてもいいんだけど、、、寮にはお金がなくて食べれない選手もいるから
 なるべく外食しないようにしてるんですよ。」

と、若いのに尊敬しますよ、ほんと、、、。


でも、あの肉は美味かったなぁ?。。
ウルグアイ、、、

南米の中でもイメージが全くなかった国・・・。

物価は高いし、特に見所もないらしいから旅行者も少ないみたい。


でも、逆にイメージがないからこそ行ってみようと思った。
やっぱり自分の目で見てみないとわかんないしね!!

R0022536.jpg

R0022537.jpg

R0022544.jpg

R0022549.jpg


それにブエノスの上野山荘で出会った、キヨくんの影響も大きかった。
25歳の普段は明るい、調子のいい青年だけど(笑)、実は彼、ウルグアイ2部のプロサッカー選手なんです。
2部でも、ウルグアイってこの前のWcupベスト4だしさ、凄いよね!!
日本人がウルグアイでプレーしているなんて知らなかったよ、、、。


「なんでウルグアイなの??」

「海外でプレーしていると評価のされ方が違うんですよ。
 実力だけじゃないと思うんですよね。
 プロになるってことはみんなそれだけのもの持ってるし、そこから先に行くにはって考えたら
 見られ方の問題もあると思うんですよ。
 自分の名前を知ってもらうっていうか、、、。
 次のWcupはブラジルだし、南米でプレーをしてるっていうことで変わってくるし。。
 
 っていっても、ここの南米のプレーや雰囲気が好きなんですけどね(笑)。」


「日本には帰らないの?Jリーグじゃだめなんだ??」

「そういうわけじゃないけど、、、帰るのは2014年のWcupが終わってからです!!
 やっぱりここにいるのは2014年を見てのことだから、、、。」  


プロ意識って凄いです。
そこまで考えてるんですね。
初めてプロのサッカー選手といろいろ話せていい刺激をもらいましたよ。。


まぁそんなわけで、キヨくんとカズくん(練習生)がウルグアイに帰るタイミングに
合わせてウルグアイに行って来たってわけです。

合流は明日、首都モンテビデオでね。。


で、今日行ったのはブエノスの対岸の街で、世界遺産のコロニア・デル・サクラメント。
高速船だと1時間、普通船でも3時間と日帰りでも行ける距離です。
ただ最近のアルゼンチンの物価の上昇でこの船も高い・・・。
普通船で往復300ペソ(約6000円)と、旅行者があまり行かないわけですな。。

コロニアの感想はというと、、、

古い街並みがいいんだけどさ、そういうのもう飽きてきてるからって感じでした(笑)。
まぁ写真で見て下さい(笑)。

でもいままでブエノスっていう都会にいたからコロニアの雰囲気はなんかゆったりしててよかったな。。

R0022552.jpg

R0022554.jpg

R0022555.jpg

R0022559.jpg

R0022560.jpg

R0022571.jpg

R0022575.jpg

R0022576.jpg

コロニアを観光して、今日のうちにモンテビデオまで移動した。
2時間半の移動と近距離だけど、それでも大草原が広がっていてウルグアイのなんもないさが
感じられたよ。

夕飯はアサード!!
実はウルグアイが本場らしくて、炭まで手作りなんだって。
確かにいい感じに香ばしく、まろやかだった。。

R0022580.jpg

R0022581.jpg

R0022583.jpg
