アーグラーからはローカルバスで移動してきた。
外国人はツーリストバスを使うらしいが、チャイ屋でで出会ったリクシャードライバーのヘロに、
「ツーリストは高すぎる!!デリーぐらいまではローカルで十分さ!」(確かに3分の1で乗れる)
R0013537.jpg
と言われたから、乗ってみたが、、、
デリーには30分おきに出ているにもかかわらず、次から次に人が乗ってくる!!
なにしに行くんだろうか?!というぐらい荷物もデカ過ぎで車内はパンパン!!

そして、、、汚すぎの車内!!
まだ走ってないのに、床はゴミだらけ!
シートはボロボロで砂まみれ!!
窓はガラスが落ちそうなぐらいガタガタ・・・。 

やっぱり、ツーリストのほうが、、、って一瞬思ってしまった。。

いろいろローカルは乗ったけど、デリー行きは群を抜くね!
まぁ4時間だし我慢してみるかな!!

でも出発してからがまたすごかった!!

デリーに近づくにつれて空気が悪くなってきて、窓を閉めようとしても、車内も砂埃が・・・。
逃げ場がないとはこのことです(笑)
インド人はよく平気だなぁ。。

そして4時間なはずが、、、凄まじい渋滞で6時間に!!
着いた時にはバックも体も砂まみれ・・・。
まじで疲れたぁ!!!!

で、ここはどこだ?!
俺たちが行きたいのは世界中の旅行者が集まる安宿街、パハール・ガンジ。。
寄ってくるリクシャーは、
「Rs300だ!!」ってアホな値段を言うし(はぁ、、、)。
しつこいし!うるさいし!

なんとかそいつらを振り切り、強面のリクシャーにこっちから声を掛けて(言い寄ってくる人はアホな値段
を言ってくるから)やっとやっと、
パハール・ガンジに到着した!!

バンコクのカオサンとは違い、規模がデカい!!
外国人ばっかだと思ってたけど、そうでもなく、、、インド人ばかり。

日本からデリーに着くと、結構な人が騙されるという悪名高きデリー!!
確かに怪しい輩も多そうだなぁ。。

宿は1階でPCが使える(お金はかかるけど)ところに。
ホットシャワーが一回15Lしか出ない(バケツに溜めたりと大変!)こと以外は快適で、周りになんでも
揃ってて便利そう!!
R0013539.jpg
久々の日本食!!これがなかなかいける!
R0013541.jpg

ムンバイー行きの列車は26日。
ちょっとゆっくりしようかな。。
デリーでクリスマスを迎えるとは思ってなかったな(笑)。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/100-faddd147
