イブですが、、、メリークリスマス!!!
R0013560.jpg

デリー到着から3日。なーんもしてません(笑)。
ずっとネットしてます。これからの情報なんかを集めたりして。。
ケープタウンの宿と空港送迎は予約しました。
さすがに宿が決まってないのは不安すぎるので。
でも、どこもいっぱいで・・・。なんとか予約できたってかんじ。

年末年始ってのもあるけど、旅行者がそんなに多いの?!っていうのにビックリした!!
さらに、ケープタウンってバックパッカー天国らしくて、宿の満足度が高いってのにもビックリ!!!


デリーはあいかわらず寒くて、空気が悪いです、、、。
R0013550.jpg

R0013551.jpg

R0013545.jpg

そうそう、一昨日こんなことが。
疲れが溜まりそうだから、快適ないい列車に変更か、今持ってるチケットのクラスを上げれるかを確認した
かったので、チケットオフィスに行こうとした。
駅の2階に外国人専用があるので向かったんだけど、駅の入り口で声を掛けられた。
「チケットを買うのか?」
「そうだけど。」
「チケットオフィスはここじゃなくて、ちょっと離れたとこのビルの2階だぞ!」
「駅の2階にあるでしょ?!」
「3ヶ月前に変わって、いまはあっちのビルになった!」
「あっそう。。」
俺らが怪しがってるの感じ、
「IDはこれだし、おれを信じなよ!」と言ってきた。
まぁこの時点で怪しすぎるんだけど、続きをきいてみることに。
「リクシャーでRs10だからさ、さあ!」
「歩いていくよ。で、どこよ?」
「遠いし、人が多くて歩きずらいからリクシャーで行きなよ!俺がつかまえるから大丈夫!」
と、強引にリクシャーを乗せてきた。。

チケット持ってるし、試しに行ってみるかなって気になってきたので行ってみることに。

停まったところは、、、政府公認の旅行会社?!(ニセモノだろ!)。
リクシャーのおやじが無理に入れようとしてきた・・・。

こういうことね・・・と思い、駅に戻ることに。
今度は駅の隣のリザベーションオフィス(ちゃんとしているとこ。でもインド人ばっかで外国人専用じゃ
なかった。)をうろうろしていると、また、、、さっきと一緒の状況に(笑)。。

で、また試しに行ってみると、今度はさっきと違う政府公認の旅行会社に!
どうなってるんでしょうか(笑)。

まぁ、聞いてみるかなと中に入ってみることに。。
「チケットの変更したいんだけど。」
「いい列車は取れないよ。クラス変更も無理だね?。時期がねぇ。。」
「あっそう。」

「で、いつの飛行機で日本に帰るの?」
ムンバイーから日本に帰ることにしておいた。
「28日の夜中だけど。」
「それはギリギリすぎる!(持ってるチケットはムンバイー15時着。エアーまで12時間あるんだけど。)
今霧がすごくて8時間以上遅れるぞ!!
悪いことは言わないから、国内線を使いなよ! Rs6000。この時期なら安いから!!」
「そんなに遅れないでしょ。。」
「いやいまは遅れるぞ!」
「あっそう。。まぁがんばってみるよ。。(がんばりようないけどね)」

この旅行会社もなんだったんだ?!
でも、デリー着いたばっかだったらって考えたら、引っかかるのかな?!
よく考えたらおかしいことだらけだけど、考えられないように次から次に言うようにしてるんだな。
ほんとうそばっかでよく考えられたもんだ(笑)。

こんなことを考える頭があったら、ちゃんと売る方法考えた方がいいのにねぇ。。

この後、チケットは駅の2階の外国人専用窓口で変更。。
霧の件を聞いてみると、
「お前らは南に向かうし、そんなことがあるわけないだろ!」って鼻で笑われたよ。。

とにかくみなさん気をつけて下さい。デリーの駅前はうそつき野郎ばっかりです(笑)。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/101-11c92b51
