インドの旅も今日の23時間の列車移動を残すのみとなった。。

今回のインドは大満足だった!!
最南端から首都デリーまで、いろんなところを周った。

インドは不思議な魅力を持った国。
とにかくすべてがぐちゃぐちゃで、、、でもちゃんと共存してる。
キレイなものから汚いものまで、、、すべてが。。

いっぱい笑ったけど、同じぐらいいっぱい怒った。
うそばっかだし、理不尽だし、、、でも全部含めてインドを旅してきたなぁって感じる。。

それがインド。。
旅する人にとって感想が全く異なる国。
その人のスタンスによってインドからの接し方が違う。
受け入れようとすると面白くなり、避けようとするとトラブルに遭う。
俺らがインドを見てきたっていうか、インドが俺らを見てきたのかなって思う。

また来よう!!
前回は思わなかったけど、今はそう思う。。

さぁ明日でインドの旅は終わり。
そして、4ヶ月間のアジアの旅も明日で終わり。。

アジア大好きだし、もっと居たい気もするけど、、、最近、マジで?!すげぇ!!!って思うことが減って
きたし、写真もあまり撮らなくなってきたから、アジアを離れる時期なんだなぁって思う。


次はアフリカ大陸が待ってる!!!
ちょっと前は、不安な気持ちがいっぱいだったけど、今は早く行きたい!!
気持ちがアフリカになってきた、、、。

危険が隣り合わせかもしれないけど、それ以上にいい出会い、感動があると思う。
悪い奴は世界中どこでもいる。でもそれは極々少数。

いい人のほうが多いに決まってるし、あとは自分の姿勢。
ポジティブに考えればそうなるし、反対にネガティブに考えればそうなる。
日本にいても、世界中どこにいても同じ。
俺らは大丈夫!絶対大丈夫!!


俺は南アフリカは2回目。
だけど前回はすべてが至れり尽くせりの家族旅行。楽しかったなぁって思うけど、それだけな気がする。
なにも自分でしてないから、受身だったから、すべてしてもらったから。
もちろんいいホテル泊まって、うまい飯食べてって旅行も大好きだし、連れて行ってもらったことにも
感謝してる。だけど、自分でしないとそこからの想いがない。

自分の手で、足で、目で、、、体感しないと、経験しないと見えないものもある。
それが見たいから、感じたいから旅に出るんだと思う。


アフリカ縦断。。。
(全部じゃないけど、南アからエチオピアまで。)
それがアフリカの旅のテーマ。
過酷なこともあるだろう。でも行かずにはいられない。行ってみたい、行きたい!行きたい!!

途中で挫けたら、どこかに飛べばいい。それでもいいと思う。

自分の足で行ったなら。
自分の目で見たなら。
自分の体で感じたなら。
自分で納得したなら、、、。。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/102-73135146
