おはようございます!!
ケープタウンです。。
昨日の疲れで、寝ぼけております。。

きついかな?って思ってたけど、実際ほんときつい移動だった!
デリーから53時間!! 時差入れたらもっとか。。

とにかくとにかく疲れたぁーーーー!!
宿に着いたときには2人ともぐったりだった、、、。

デリーを出発したのが、26日17時。
SLクラスから3Aクラスにしといたのはほんとよかった。。
車内は適温に保たれててキレイだし、シーツと毛布と枕が配られるのには感激した!
値段が倍以上ってのも納得できるし、快適だったよ。

ただ、、、楽しさはSLのほうがあるかもね。。
なんかみんなツーンとしてる感じだし、、、物売りのうるささ?!もなかったしね。

見える風景もSLとは違ったふうに感じたかな。
窓がスモークってのもあるけど、SLだと汚いなぁって感じたのが、キレイに見えたっていうか、、、。

まぁどっちも乗れてのがよかったかな。


ムンバイーには27日15時に予定通り到着!
最後のほう調整で止まってたし、霧で8時間以上遅れるって言ってた奴って、、、(笑)

フライトは28日3時だけど、空港と市街地は20km以上も離れているから、直接タクシーで空港へ。
インドの空港は3時間前にならないと中にも入れてもらえないから、Rs60払って、待合室で待つことに。
R0013583.jpg
中に入るまで8時間、フライトまでさらに3時間! まぁ長かったぁーーーー!!
それにちょっと焦ることもあった。。
俺らが待ってたのはAI(エアインディア)7625だったんだけど、表示されていくのは全部3桁のフライト
ナンバー!
中に入れないから確認もできないし、だんだんドキドキ、ハラハラ、、、。
やっと3時のヨハネ行きが表示されたと思ったら、、、SA(南アフリカ航空)355!!!
合同便って可能性もあったけど、表示はSAのみ・・・。
次に表示されたのは3時10分の便・・・。
マジですか?!
あのおにいちゃんAIとしか言ってなかったし。どうするよ?!・・・。

まぁとにかく行ってみようと、空港内に入ろうとチケットを見せたら、、、。
あれ?!入れた!!
で、SAのカウンターでチケットを見せたら、
「AIはパートナー扱いで、、これで大丈夫だよ。」
と無事チェックイン!!
R0013589.jpg

マジかぁーよかったぁーーーー!!!!!
でもよー、それだったらちゃんと表示しといよ!!!
ムンバイーの旅行会社のおにいちゃん、ちょっとでも疑ってしまってほんとごめんなさい・・・。

このときでもう2人とも消耗しきってた。
酒好きの俺らがフライト中まったく飲めなかったし(笑)
朝方4時前のガッツリ機内食もきつかったぁ。。
R0013591.jpg

時差を入れたら9時間のフライトで現地時間で8時にヨハネに到着!!
で、、、次の国内線が17時発。ここでも7時間待ち!!!

もちろんヨハネの空港は出る気はしないし、、、。。
ヨハネの空港内は超安全・超快適!ワールドカップの準備万端って感じだった。
R0013585.jpg

R0013586.jpg

二人はもうぐったり(笑)
ビールでも飲むか?って飲んだらさらにぐったり(笑)
R0013587.jpg

早く乗らせてくれぁーーーー!!
もう時間感覚なし。体は、、、ふらふら・・・。

やーーーっと、ケープタウン行きが出発したときには、2人ともいつの間にかおちてた(笑)

フライトは2時間!少し遅れて20時にケープタウン到着ーーー!!!!!
で、ここでもバックパッカーバスが最後の便を待つってことで、1時間待ち(笑)。
もうどうにでもしてくれーって気になってた(笑)

最終的に宿に着いたときには10時半になってた。。
まぁまぁまぁまぁ、無事に着いてよかった!!よかった!!!

そのあとは、、、なにもせずにベットに倒れこんでしまったよ。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/103-205098f9
