居心地最高!!ケープタウンです。。

インドから来たってのもあるけど、ほんとキレイ!!
砂埃なんて、、、ナッシング!
気候も最高!昼間は30度近くまで上がるけど、湿気がないから気持ちいい!!
海も目の前!!宿は、、、どこもいっぱいだったからそんなに良くないです(笑)。
R0013599.jpg

R0013600.jpg

ケープタウンもワールドカップ色満載!!
新しい競技場も完成して、至る所でグッツが売ってる。
R0013642.jpg

R0013656.jpg

R0013609.jpg

競技場横に過去10大会の巨大公式ボールが並べられてて日韓の時もあって懐かしかった。
R0013645.jpg

R0013647.jpg

周りは海で、近くにはウォータフロントっていって赤レンガ?みなとみらい?みたいなとこもあって
環境もいいと思う。。

アジアから一気に飛んだから環境もガラっと変わった!!
人も食べ物も建物のそうだけど、物価・・・。日本の7割ぐらいだけど、今の俺らには半端ない!!
ただ、、、アルコールは安い!!
俺らにとってはこれが一番うれしいな(笑)。
南アフリカっていえばワイン!!!
安いのにうまいワインがどこでも売ってるからさっそく3本買ってしまったよ(笑)。
ピンきりだと思うけど、R50(1ランド=12円)だせば満足できると思う。

俺らが泊まってるのは、市街地から10kmぐらいのシーポイントってとこで、白人の方が多いかな。
そしてどこも旅行者だらけ!!!みんな昼からビール!ビール!!
ケープタウンの年末年始って、ヨーロッパではすごい人気らしい。
ヨーロッパに比べて物価も安いし、避寒を求めて毎年大勢の人が来るんだって。。

しかしだ!!
俺らにとっては超迷惑。。勝手な言い分だけどさ(笑)
宿やツアーは通常より高いし、なにより、、、取れない(泣)
レンタカーなんてもってのほかだし、タクシーは超高いし、とにかく足がない(泣)
ここに6泊かぁ。。って状態(笑)

バスは主に黒人が使ってるミニバス(ただのワゴン。大声でタウンとかシーポイントとか言って客を集める
。車内はお尻が大きい黒人のおばちゃんでパンパン!!)を使ってるけど、行けるとこは限られてる(泣)

なんとか2日にケープポイント・喜望峰ツアーを申し込めたけど、なんと1日6000円!!
レンタカーしたいぜぇぇぇぇ。。。

で、もうひとつ。
次はナミビアに行く予定で、国際バスの予定を聞きに行ったら、一番安い時でR450なのが、、、なんと!!
R1700(2万弱)!!!!
しかも15日までR1300で15日からでもR650だって・・・。

宿は3日には市街地に移れるけど、どうするよ?この先。。

年末年始恐るべしです、甘く見すぎてました(笑)。
まぁワイン飲んで考えます。。
R0013692.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/104-efbeadcb
