今日は朝からケープ半島1日ツアーに参加!!
1人R500!!高いわぁーーー(笑)。

最初はハウト湾とドイカー島!!
ハウト湾からの船でオットセイの群れがいるドイカー島へ。
今日も晴天だったけど、ここの海は波が高くて船が揺れる揺れる!!
R0013697.jpg

15分くらいだったけど、バイキングみたいで楽しかったよ!
オットセイの群れって見たことなかったけど、間近で見るとちょっと気持ちが、、、(笑)。
あ、でも泳いでるのはすごいかわいらしかったよ。。
R0013700.jpg

R0013708.jpg

R0013706.jpg

お次はチャップマンズ・ピーク・ドライブへ!!
ドライブウェイなんだけど、背後にハウト湾、眼下には真っ青な海、片側には険しい岩壁を見上げて走る
景観はすごくキレイだった!!
頂上ではクッキーとオレンジジュースでまったり。。
南アフリカは海、山、岩山と何でもあって空も真っ青だから眺めてるだけで満足できるよ!!
R0013718.jpg

R0013719.jpg

R0013723.jpg

R0013721.jpg

次はメインの喜望峰とケープポイントがある喜望峰自然保護区へ!!
ケープ半島の先全体が保護区になっていて、変わった植物や動物がいっぱい!!
R0013784.jpg
インドで見飽きた動物たちとは違ってたな(笑)。
ここでは車を降りて、MTBでサイクリング!!
これがね、、、


超気持ちいいぃぃぃーーーー!!!!!



いろんなところでレンタサイクルしたけど、ここが一番!!
R0013729.jpg

R0013730.jpg

R0013732.jpg

R0013737.jpg

いい汗かいた後はランチです!!
机の上に並べられた、野菜、チーズ、ハムをパンにはさんでと、いいよなーこういうの!!
ピクニックみたいでさ、外で食べるのも気持ちいいしさー!!
R0013742.jpg

R0013743.jpg

お腹も満たし後はハイライトのケープポイントへ!!
いやぁ圧巻ですわ!!!!!
雲ひとつなかったから、それはもう、、、ですよ!!
インド洋と大西洋のふたつの海流がぶつかる渦は見れなかったのは残念だったけど満足満足!!!
R0013765.jpg

R0013762.jpg

R0013756.jpg

R0013758.jpg

R0013759.jpg

さあさあ、ちょい西の喜望峰へ!!!
社会の時間に習うあの喜望峰!!最南端って習った気がするけど、実は最南西端らしいよ!!
で、意外と、、、殺風景(笑)。記念撮影ポイントの標識が立ってるだけでさ(笑)。
R0013770.jpg

R0013780.jpg

R0013776.jpg

R0013783.jpg

最後はボルダーズビーチへ!!
ここはペンギンの群れが生息するビーチ。
立ってるだけでもよし!走る姿はなおよし!!ととにかくかわい過ぎる!!!
R0013790.jpg

R0013791.jpg

R0013795.jpg

高いから迷ってたけど、行ってみたら超満足なツアーだったよ!!!
R0013747.jpg

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/106-18e8d62d
