今日は昨日買ってきたワインを飲むためにみんなでシェア飯を作ることに。

南アってどこの宿もキッチンが付いているから、自炊が普通。安いし!
俺らもケープタウン滞在が10日になったから、調味料や材料がが増えてきたよ。
俺らは2人だから材料もまぁうまく使えるけど、1人旅だと材料が余るから誰かとシェアするほうが安くなる
ってわけ。安くあがるのも目的だけど、シェア飯はなにより楽しい!!!
みんなで買物に行って、仕込みして、調理して、ワインと一緒に食べる!!!
これがほんと楽しいよ!!!

さっぱりして、白ワインに合う料理にしようってことで、海鮮鍋を作ることに決定!!!
キッチンにはホットプレートもあるからねー。。

材料は魚(タラっぽいの。)、ムール貝、豆腐、白菜、ネギ、ニンジン、、、。
魚と貝だけで出汁は十分!!
あとは野菜をいれてビールを飲みながら完成を待つだけ。。

楽しいね?!!こういう時間が!!

鍋は、、、あっという間に完成!!!
さあさあ、熱いうちに!!

「いっただきまーーーす!!!」
R0013846.jpg

「う、うまっーーー!!!!!」
出汁がいい感じに出てて!、豆腐は、、ちょっとくずれたけど海鮮豆乳鍋みたいになってまたいい感じに!
うまい!うまい!って言いながらみんながっついてた(笑)

で、〆はやっぱり雑炊でしょ!!
ご飯を入れて、卵を落として、、、。
う、うま過ぎる!!!
R0013849.jpg

腹いっぱい!胸もいっぱい(笑)の夕食!速攻でなくなったよ!!

いやぁ真夏の南アで鍋が食べれるとは思わなかったなー!!!

ワインも美味しかったし、みんなで食べる鍋はほんと最高だったよ!!!


次の日、あまった食材で作りました。。
R0013855.jpg

R0013856.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/108-5af1be9c
