やっとナミビア行きのバスの値段が落ちてきた(R1300→R600)ので、まずはチケットをGET!!
この間だけじゃなく、ザンビアまで移動費が高いらしいから大変だわ!!

15日だからあと1週間弱ケープタウン滞在、、、なにしようかねぇ?(笑)。
それにしても筋肉痛が・・・。30手前だから2日後がきついよ!!
休養して、もう一回ワインランドに行って、ロベン島(世界文化遺産)に行くからすぐっちゃあすぐかな。。

ロベン島ツアー(ツアーでしか行けない)は人気で、早めの予約が必要らしいから、今日はの申し込みを
兼ねて、ウォーターフロントでショッピング。。

土曜日だから人が多いけど、年末よりはすいてるな?。あの時は異常だったもんな(笑)。
R0013936.jpg

ワールドカップグッツ、アフリカン雑貨、ワインショップを覗いて、昼食は、、、SUSHIです!!!
R0013934.jpg
出発して5ヶ月弱、最近日本食が恋しくなってきてさ、、、。
ヘルシーブームなのかケープタウンでは至るところにSUSHI BARがあるのよ!!
日本食っていうかSUSHI!!中華レストランにもあるし、スーパーにもあるし。。

ちゃんと回転してるーーー(笑)!!!
カプセルがついてるーーー(笑)!!!
R0013631.jpg

R0013636.jpg

R0013638.jpg

種類は、、、サーモンにマグロに巻物だけだけど、まあ日本を感じられるかな。。
ただ!!ちょい高めだから調子には乗れないわ(笑)。

SUSHI以外にも日本の食材がけっこうあって!!自炊するから安く日本食が食べられるってわけ。
ケンジくんは滞在が長いからいろんな調味料を持ってるし、料理もお上手。
SUSHI RICE!?、醤油、ワサビ、ミリン、味噌汁、キューピーのマヨネーズとほんとなんでも作れそうな
感じ。。南アで見られるとは思わなかったよ(笑)。

昨日はケンジくんと肉じゃが作りに挑戦!!!

メインの調味料は、、、コーラ!!!さすがに砂糖、酒はないからねー。
コーラで肉じゃがができるって知ってた?!
知るわけないよねぇ?(笑)旅行者同士で伝授されてくんだって?。


で、気になるお味は、、、、、まじ肉じゃが!!!肉じゃがって名前しか知らないよ?。。
R0013932.jpg
参りました!!考えた人尊敬するわ?、そしてありがとう(笑)。

日本食って素敵だねぇ?。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/110-77274f58
