楽しかったケープタウンに別れを告げ、ナミビア・ヴィントフックへ。

バスは10時出発。3分の1ぐらいしか乗客はいないかんじだなぁ。。
南部アフリカ(南ア、ナミビア、ボツワナ、ジンバブエ、モザンピーク)を網羅している国際バス、インター
ケープを使うことにしたんだけど、これがまぁ立派!!
R0014093.jpg
ヴィントフックまで20時間だけど楽勝だね!!
しかも!!!指定席が2階の1番前で超ラッキー!!大パノラマで景色見放題!!!
R0014097.jpg

ケープタウンをちょっと過ぎるともう大草原とまーーーっすぐに延びる道だけ!!
車は、、、ほっとんど走ってなく、景色1人占めで超快適!!!
興奮してたけど、気持ちよすぎてすぐ寝てしまったよ(笑)。
R0014099.jpg

R0014101.jpg

R0014102.jpg

R0014106.jpg

ちょうど半分の10時間で国境に到着!!
国境っていっても掘っ立て小屋のみ。。
日本人はノービザだし出国も入国も楽勝楽勝!!
荷物検査も適当で、外見で判断して何か入ってそうなバックだけを奥の部屋で調べてて、それで意味あんのか
ね?!って感じだったよ。。

南アの途中からだけど、景色が草原から荒野に変わって、草木はあんまりなくて、ゴツゴツした岩ばかりに
なってた。寝てたからどこから変わったのかはわかんないけどね。。

朝起きると、ヴィントフックに到着してた。
20時間の移動でこんなに楽だったのは初めてだな。

早朝だしタクシーで、カメレオンバックパッカーズて宿へ。
タクシーが知ってるっていうから乗ったけど、、、結局わからなくていろんな人に聞くことに(はぁ・・)。
電話かけても、すぐプリペイドがなくなって買いに行くしめちゃくちゃ時間がかかった!!
まぁ時間がかかるだけならいいけど、お金を払うところになって、
「プリペイドカードのN$10もよこせ!!」だって・・・。
「はぁ!?それはお前のせいやろ!!」と言っても知らん顔・・・。
インドのとき同様バカらしくなってきたから、払ってやったけど、まず「ごめんなさい」だろ!!!
「カードを買ってもいいか?」ってのも聞かないし、とにかく理不尽!!

まぁでも、、、あんまりイライラしないようにしよう。
相手に合わせてもしょうがないし、合わせてたらこっちまで心が乏しくなってしまうからね。。

宿は超広くて、スタッフも親切だし、キレイだし快適ですよ?。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/113-4cd05fb7
