今日は日曜です。町は静まり返ってます。。
またまた来る日を間違ってしまったらしいよ(笑)。

ナミブ砂漠のツアーは火・金のみ。着いたのが土曜だから3日待ち・・・。
しかもナミビア雨季らしくて、雨が降ってて宿でまったりです。。

ツアーは2泊3日でN$26000(約30000円、南アとレートが一緒でランドも使えるよ!)!!高しです(泣)。
まぁしょうがないかなと思ってたけど、レセプションに聞いたら、「3人ならレンタカーの方が安いし、
道もわかりやすいから行けるよ!」だって!!
3人っていうのは、ケープで会ったミカちゃんと一緒に行こうって約束したから。

「レンタカーで行っても2泊3日かな。宿はここに泊まればいいと思うけど、、、詳しいことは明日隣の
旅行会社で聞いてみて(敷地内にあって日曜は休み)!」って教えてくれた。
「明日話して、火曜に借りれるの?」って聞いても「大丈夫だよ!」だって!!。

ツアーで行こうと思っていたけど、予定変更だね!!

ナミブ砂漠の他にヒンバ族を見に行きたくなったから、それも聞いてみた。
「レンタカーはやめたほうがいいね!!遠いし、道は悪いし雨季だからね。」
これはバスで行くことにしてと。。

火?木はナミブ砂漠、金?日がヒンバ族、月曜にリビングストーン行きのバス。
ジンバブエはどうしようか迷ったけど、ビクトリアの滝はザンビアでも見れるし、ビザ代もバカにならない
から直でザンビア・リビングストーンに行くことに決定。
このバスがまた月・金曜しかなくて、、、ちゃんと予定通りにいきたいね!!

アフリカってバスとかツアーが毎日じゃないからちゃんと予定を立てないとね!!

ナミビア9日間滞在予定です。。

R0014113.jpg

R0014114.jpg

R0014115.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/114-6a1df7da
