カローラをレンタして、いざナミブ砂漠へ!!

ミカちゃんは合流できなかったけど、代わりに大学生のナオキくんが一緒に行くことになった。

ヴィントフックを出てすぐ検問にあったけど国際免許があるから難なくパス!ほんと取っておいて良かったよ!!
国道はきれいに舗装されていて、周りの風景は変わんないから気がつくと150Km以上(笑)!!
まぁ気持ちいい!!レンタカー最高だね!!
R0014120.jpg

最初の街レホボスまでは順調だったがそこからがダットで大変!!
R0014129.jpg

R0014123.jpg

今日泊まる予定のセスリムまで300km!先が長いよ・・・。
後続車も対向車もいない道をひたすら進むこと2時間。。道は悪いけど100kmは出てたかな?!
と、その時!!!目の前が・・・。。


ス、スピン!!!ハンドルはきかない・・・。えぇぇーーーー!!!まじ・・・・・!!


3回転ぐらいしたのか?!やった車が止まった。。一瞬の出来事だった。。
誰も声が出ない・・・。
3人とも顔を見合わせるだけ・・・。
R0014130.jpg

とにかく、とにかく、、、無事だ。。よかった!!それを確認するだけで精一杯だったよ(汗)。
ほんとにやばい時って何が起こっているか把握できないし、声も出ないものなんだなぁ。。

さあ、気を取り直して再出発!!
80km以上は出ないように気をつけてと。

セスリムには16時頃に到着!!
まずは、、、ゲートを入ったところのキャンプサイトにチェックイン!!
ゲート内に泊まるのは夕日と朝日を見るためには必須だからね。
といってもテント持ってないから車内泊になるんだけど(笑)。

車に戻ってみると、、、今度はパンク・・・。スタンドのおにいちゃんが止めてくれなかったら危険だったよ(汗)。
車借りるときスペアタイヤの確認を何回もさせられたのはこれだったのね。。
カローラではあの道はきつすぎるもんね。

夕日はDUNE45って言われるきれいな山?!丘?!で見ることに。
ゲートから45km。さすが観光地ここだけ道が舗装されてる!!
R0014315.jpg
しかし誰もいないね?。これは夕日一人占めかな(笑)。

DUNE45は遠くからは小さく見えて、登るのは楽勝かな?!と思ったけど、、、砂漠の山をなめたらアカンね。。
R0014313.jpg
足をとられて全く進まないよ(笑)。
頂上まで行くまでに太陽が沈み始めたので途中で見ることにした。

それにしてもきれいだ、、、、。
砂漠は光によって顔を変える。。
夕日時は光と影の部分がはっきりしてて、光の部分はきれいな赤色に染まってる。。
そして誰もいない。。

静寂、、、。。

ここはどこなのかわからなくなる。。
、、、そんな世界。。
じっと夕日を眺めた。。
R0014162.jpg

R0014164.jpg

R0014166.jpg

R0014170.jpg

R0014171.jpg

R0014183.jpg

R0014178.jpg

R0014187.jpg

R0014198.jpg

R0014199.jpg

いい体験をしたなぁ?。
夜は途中で買ってきたワインで乾杯!!
真っ暗な野外で飲むワインもいいねぇ?。
星もまためちゃきれいだったよ。
R0014205.jpg

明日は朝日を見るために4時半起床。
23時就寝です。
おやすみなさい、、、、。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/115-e537069a
