おはようございます。。
予定通り4時半起床。まだ辺りは真っ暗。。
5時にゲートが開くので、支度をしてゲートの一番前でスタンバイ。

日の出のポイントはソススフレイ。砂漠が一番きれいに見えるところ。
ここから65km。間に合うか?!
ん・・・?!5時過ぎてるのに誰もいなんですけど(笑)。
15分遅れでやっとスタッフが来てゲートオープン!!
飛ばしてソススフレイの入り口に到着!!
R0014214.jpg

ここから先5kmは普通車では入れないので4×4のタクシーに乗るはずが、、、ここでも誰もいない(笑)。
R0014213.jpg

しょうがないから歩くことにしたけど、朝日はもうすぐ。。
R0014218.jpg

砂漠の5kmは長い。。途中の小高い丘に登って朝日を見ることにした。

夕日とは違って、真っ暗な中からだんだん姿を現す砂漠もまたきれいだった。。
ゆっくりと光と影の部分が作られて、、、。

R0014219.jpg

R0014222.jpg

R0014227.jpg

R0014245.jpg

R0014246.jpg

R0014187.jpg

R0014250.jpg

R0014256.jpg

R0014261.jpg

R0014264.jpg

おっ!タクシーが来たみたい。
R0014269.jpg

途中で乗せてもらってソススフレイへ!!
砂漠のど真ん中って感じのソススフレイ。ここも山で登ることに。
R0014272.jpg

まだ7時過ぎだけど、太陽が昇りきった後は暑い!!熱い!!
影の部分を選んで登らないと火傷かも?!
なんとーーか頂上まで登りきって辺りを見渡すとナミブ砂漠が一望できた。

R0014275.jpg

R0014278.jpg

R0014288.jpg

R0014281.jpg

R0014283.jpg

まじで、、、気持ちいいーーーー!!!!

ほんとここはどこなんだろって状態。。
最高だね!!

2泊3日の予定だったけど、ナオキくんが20日のバスでケープタウンに向かうのでヴィントフックに帰ること
した。帰りはナオキくんの運転。行きのこともあるし安全運転で無事帰宅です。。

いやぁレンタカーしてよかったなぁ?!!
自分の足で行ったからなお良かった気がするよ!!

ナミブ砂漠おすすめです!!!!!

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/116-9e0ddc1f
