ルサカへは時間通り6時間で到着!!
R0014377.jpg

バスターミナルがすごかった!!
すげぇー客引き・・・。
まだ何も言ってないのに「こいつらは俺の客だから!!」って他を寄せ付けないタクシードライバー。。
「ちょっと待て待て!!!」って言ってもお構いなし(笑)!!

まぁ交渉して目当ての宿へ。
着いたときもお釣りがないだのなんだの、、、もぉー頭使って下さいよ?(笑)。

宿はchachachaバックパッカーズ!!
名前だけ見たらよさそうなんだけど、、、だんだん北に進むにつれて値段は落ちないのにグレードだけが
落ちていくぅーーーー(泣)。
今日は月曜で、マラウイ行きが水曜だから2泊だけだから我慢しよかね(はぁ・・)。

ここもキッチンが付いているけど、使えるのか使えないのかっていう代物・・・。
スーパーも2km先って、、、ちゃんと考えて造ってよね(笑)。
周りにレストランもないし、あってもちょっと歩いたところのファーストフード。。
肉にポテト・・・。バリエーションが乏しすぎる!!
さらに、、、高い・遅い・美味くない!!
ってどっかで聞いたことがあるフレーズの全く逆!!!
知ってたけどさー、わかってたけどさー、まじで先が思いやられるよ(泣)。

今アフリカはアフリカンカップっていうサッカー大会が開催されて、
ザンビアって強いのかどうなのか全然知らなかったけど、、、4強まで勝ち進んでるらしく今日がその準決勝!!
バスターミナルでも、「お前はどっちを応援するんだ?!」って何回も言われた。。
たぶん今日の視聴率100%に近いんじゃないのか?!

ってことで俺らも便乗してみんなでザンビアを応援。
相手は強豪ナイジェリアだけど、ザンビアの方が押していた。。

あぁぁーーー!!
おぉぉーーー!!
っと歓声と溜息が。。「うるさい!!」ってトモコに怒られる始末だった(笑)。

接戦の末決着がつかずPKに。
母国でもないのにすげぇ緊張した。

で結果は、、、4?5で負け・・・。
PKって残酷だ。押してたけど負けは負け。。ザンビア人は放心してたよ。。

でもサッカーってすごいわ!!
世界を1つにするっていうか、、、日本戦でもないのに熱くなった!!

さてさて明日はザンビアを出国してマラウイへ!!
ここからマラリアの危険が増していくみたいだから気をつけないと。。

ルサカの町とうざい客引きたち。。
マーケット?!
R0014388.jpg

R0014389.jpg
近いってーーー!!
R0014378.jpg

R0014380.jpg

R0014382.jpg

R0014384.jpg
荷物もちの取り合いです。。
R0014386.jpg

ウザかったけど、なんかウケたな(笑)。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/120-75bd05bc
