マラウイ・リロングウェへ!!
国際バスは朝7時の出発のはずが、、、出発しない・・・。
まぁちょっとぐらい遅れるよな、と1時間待っても出発せず・・・。
席はまだちょいちょい空いてるからなぁ。と思ってたら、
「席がいっぱいにならないので、1つ小さいバスに乗り換えろ!!」。
とアナウンスが!!
へ?!これからですか?!と思ってる間にみんな我先にと大移動!!
俺らが乗り換えたときにはもう席が・・・。
国際バスでも席は決まってないし早いもの勝ち!!何のために朝早くに来たんだか(はぁ・・・)。
R0014395.jpg

まぁなんとか座れて2時間半遅れでやっと出発したよ。
R0014396.jpg

途中豪雨でバスが雨漏りしたけど、まぁまぁ無事国境へ。

マラウイはアフリカでは珍しく、、、ノービザ!!
R0014398.jpg
でもこの時にはもう日が、、、(何時に着くんだよ?!)。

リロングウェに着いたときには21時ぐらいだったかな?!
日がある内に着く予定だったんだけどね(笑)。
アフリカって時間通りってのがないのかね・・・(泣)。

今日、お金がなくなったので銀行へ行くことにした。
でも、、、あれ?!国際キャッシュが使えない?!
何件も銀行があったので全部で試してみたけど、、、全部ノー!!!
こんなことは初めてだわ・・・。
まさか、俺のカードに問題があるのか?!
でも、ATM自体が使えなかったりと、、、地元人も困ってるみたいだった。。
結局ドルキャッシュを使う羽目になってしまったし、どうなってるんだーーマラウイ!!(泣)。

街並み。
R0014404.jpg
宿の入り口。
R0014406.jpg

R0014405.jpg
タバコもワールドカップ仕様。
R0014403.jpg
マラウイフード?!久々に米食べて、二人とも大興奮!!
R0014407.jpg

R0014408.jpg


次はマラウイ湖・ンカタベイへ!!
きれいな湖に久々の魚が食べれるらしいからね?、楽しみだわ!!
移動も5時間らしい?!から楽勝だろ。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/121-d09d43ce
