上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目の前はマラウイ湖!!!
ナイスなロケーションのバンガローに泊まっております!!
R0014419.jpg

R0014444.jpg

ンカタベイいいね?!!人もいいし、なんかウケるし!!
そういえばここに来て建物の造りが変わった。いままでは高い塀に門番がいるのが当たり前だったんだけど、
ンタカベイは夜でも人がすごいし、塀もないし、平和なんだろうな。。
R0014436.jpg

R0014426.jpg

湖に入ったり、湖を見ながらボーっとしたりと、ゆったりした時間。。
R0014441.jpg

R0014443.jpg

そうそう魚ですよ!!
街の至る所で煮干みたいなのが売ってる!!ウシパって言う小魚らしい。
R0014434.jpg

試しに食べてみると、、、

「う、うめぇーーー!!!」

小魚最高!!
夜はビールのつまみとして大活躍だったよ。いい出汁も取れそうだし、味噌があったらな?(笑)。
外国人はあんまり食べないのか、「うまい!うまい!」って言ってると店の人もすごいうれしそうだった。。
R0014433.jpg

お昼のチキン煮(ご飯付き)もうまかった!!ご飯も日本の米に似てたんだよね?。。
R0014428.jpg

食ってまじ大事だと思う!!!
最近イライラすることが多いのはたぶん食の欲求が満たされないからだと思うんだよな。

アフリカって食を大事にしないのかな?!
ほんと食べるところも少ないし、メニューも少ないしさ、、、。
チキンにポテト。食べれればいいって感じがする。
貧しいっていったらそれまでなんだけど、それだけじゃないと思うんだよな。
アジアって貧しくても食を大事にしてた。
みんなで食べるってことも大事にしてた。
食って腹を満たすだけじゃないと思う。
ご飯を食べるってみんなが幸せになるために欠かせないことだと思う。
もちろん日本人目線なのはわかってる。
わかってても世界には食べられない人がたくさんいるのは事実。
だから、だから、俺は残さない。
そして、もっともっと大事にしていこうって思った。。


ンタカベイまでの移動は5時間ですむわけがないく、、、10時間近くかかった(はぁ・・)。
出発まで3時間半待って、やっと出発したかと思うと止まったりと、、、。
R0014412.jpg

R0014410.jpg

R0014411.jpg

R0014414.jpg

ムズズってとこでミニバスに乗り換えて1時間だったけど、最終に間に合わずタクシーを使うしかなかった。
ルサカを出てから移動がきついよ(泣)。
タクシーの運ちゃん。暗くてよくわからないけど・・。
R0014416.jpg

明日はタンザニアの首都ダルエスまで大移動。
1日では行けないから、タンザニアのムベヤで1泊の予定です。。

R0014423.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/122-841e6f2c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。