1日目。タンザニア・ムベヤまで。
なにがあってもいいように朝7時に宿を出た。

バス停の前でさばいたイノシシを売っていた。。
R0014451.jpg

R0014450.jpg

まずムズズまでミニバス。
ミニバスだったからすぐに出発したからよかったけど、もちろん車内はパンパン!!
R0014453.jpg
まだこの時は風景を撮る余裕があった・・。
R0014452.jpg

まぁまぁ1時間半でムズズ到着!!
次はボーダーの近くの街のカロンゴまで。

これも発車しそうなミニバスに乗れてすぐ出発できたけど、、、パンパンで身動きとれず・・・。
3時間で着いて、次は普通車でボーダーまで。
ミニバスを乗り換えるときって、すごい客引きが囲んでくるからこのときでもう疲れ気味。。
1時間でマラウイボーダーに。

北へ行くほど、日が上がるにつれて気温も上昇していったからクソ熱い!!!
マラウイのお金が余ってからここで両替をしようとしたときに、、、。
国境で車を降りるといつものように囲まれた。
国境だからここでは「マネーチェンジ!マネーチェンジ!」。
国境での両替はトラブルがつきものだからしたくなかったけど、あまりにも余ってたためしょうがなく両替を。
レートがいい奴を探して、いざ両替をするときになって、
「ここは正規だからレートを下げる!!」って言ってきた。
「はぁ?!じゃーもういいよ!!」って言うと、
「他でするとやばいぜ!!」と、、、。
この時周りは地元民に囲まれてて、
「俺のほうがレートがいいぜ!!」
「ここはやめときな!!」とうるさいし暑いし、だんだん思考能力が、、、。
両替商はショップも兼用しててジュースを飲んでたんだけど、
「両替をしないなら俺のショップの敷地から出ろ!!」と言ってきた。
だんだんだんだんイライラしてきた、、、。
違う奴に両替を頼むことにして、両替をすると、
今度は1桁違う額を渡してきた。
「おい!!1桁違うやんけ?!」と言っていたその時!!
「ポリスだ!!ポリスだ!!逃げろー!!」と。
一瞬だった。ささーっと人が引いた。
お金を数えると、あれ?!お金が足らない・・・。
両替した奴がまだ近くにいたから、
「おい!!金返せ!!!」と言うと、
ニヤニヤして、
「知らないぜ?!!」、、、、。
「・・・・・」



プチッ、、、。



「おい!!!こらぁぁぁぁーーーー!!!!なめたことすんなやぁぁぁーーーーー!!!」
気がついたら胸倉を掴んでた。


、、、完全にキレた。。


周りの奴等が、
「ヘイ!それはダメだぜ!!ピースだ!!」
と止めにきたからよかったけど、殴りそうになってた時だった。
「はぁ?!何がピースだ!なめたことしたのはそっちだろ!!」と思ったけど、
金も返ってきたし、やっと我に返った。。
でも、どうなってもいいやって思うぐらいムカついた!!
金を持ってる奴を騙してもいいなんておかしい。
おかしすぎる!!!
お前らにプライドはないのか?!
とにかく許せなかった。
泣き寝入りはしたくなかった。
体で態度で表すしかなかった。
でもやっぱり暴力はダメだな。。反省です・・・。

ムベヤには夜8時に到着した!!
まじで疲れた疲れた!!!
宿がバスターミナルの横でほんとよかった。
宿で食べたウガリ(東アフリカの主食で、トウモロコシや小麦、キャッサバなどの粉をこねて蒸したもの)
定食がうまかったぁ!!癒されたよ。。
R0014456.jpg

明日のダルエス行きは朝6時発!!
12時間かぁ、、、(何時に着けるのか?!)。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/123-e854bd60
