12時半発のフェリーでいざザンジバルへ!!
船は日本の中古船のシーガル!八丈島行きって書いてあったよ(笑)。
R0014461.jpg

R0014460.jpg

R0014462.jpg

マラウイ・タンザニアって船だけじゃなくてそこら中で日本車も走ってるのよ。
○○幼稚園、○○老人ホーム、○○温泉とか、、、信号機も日本の中古で、なんか日本にいるみたい(笑)。。

中古でもさすがは日本製ですわ!!
外国人はVIPクラスしか乗れないので、最高に乗り心地がよかった!!
3時間半なんてあっという間だったよ!!

ザンジバルはタンザニアなんだけど、出入国(島?)検査があって、ザンジバル人はひとつの独立国として
考えてるんだって!!
そう、ここはイスラムの島!!
人も建物の造りも違うし、中東に来たかんじがする!!これから行くから、たぶんだけど(笑)。
そして中心街のストーン・タウンは世界遺産に登録競れている。

で、俺らが目指すのはストーン・タウンからダラダラ(ローカルバス)で2時間のジャンビア二!!

ストーン・タウンは観光地だから客引きがウザいウザい(笑)!!
今回も「革命が起きて、ダラダラは今日はない!」とか「最近ガソリンが高くなってダラダラの料金が上がった!」
とかウソばっかり!!島の印象が悪くなるし、全うにしたほうがいいのにね?!!(残念!残念!!)
R0014467.jpg

R0014466.jpg

日が暮れそうって時にジャンビア二到着!!
で、目的のマライカGHへ!!
R0014517.jpg

お!ちょうど夕食の時間!!早速俺らも荷物を置いて、、、いっただきますーーー!!!

山盛りご飯に、魚の煮付け、海藻の天ぷら、、、う、うめぇーーー!!!!!
まさに日本の味!!これ求めてた!!
まじがっついたよ(笑)!!!
「今日のは当たりだね!!」って宿泊3日目のヒロシくんとユウくん言ってたし、ついてるね?。。

マライカはジャンビアニの近くのパジェにある日本人経営のバンガローで働いてたハジさんが2008年に
オープンしたGH。
今回ハジさんは仕事で不在なのが残念だけど、スタッフはほんとみんないい奴!!
電気も水も通ってなくて、夜はロウソクとランプのみの世界だけど、星の光で真っ暗ってわけじゃないんだよな。。


「最後の楽園」かぁ?、、、。。


確かにそんな言葉ピッタリだ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/125-d1346b4a
