帰りは9時発の夜行のフェリーなので、それまでぶらぶら。。

ジャンビア二はほんといいとこ。
観光客があんまり来ないので、人も擦れてないし穏やか。。
R0014512.jpg

R0014509.jpg

R0014510.jpg

人とすれ違うと、みんな
「ジャンボ!!ジャンボ!!」(スワヒリ語でこんにちは。)
って挨拶してくれるし、子供たちもほんとかわいい。。
R0014500.jpg

R0014501.jpg

R0014502.jpg

R0014503.jpg

この村がこの先もずっーーと変わらないでほしいなって思った。。
文明に慣れすぎた自分が言うのもなんだけどさ、、、。

昼過ぎからはストーンタウンを回った。
R0014548.jpg

R0014550.jpg

R0014537.jpg

R0014541.jpg

まず行ったのは奴隷市場跡。
ザンジバルは悲しい歴史もあって、昔奴隷市場の拠点だったらしい。
東アフリカで集められた人達が一時ザンジバルに収容され、オークションに懸けられ世界中に売られていく、、、。
そんな反人道的はマーケットがここであったなんて全然知らなかった。
R0014543.jpg

R0014544.jpg

からゆきさん(日本から諸外国に売春のために売られていった婦人の別称。)も40数年前までここで生活してた
らしいし知らないことだらけだったよ。。
R0014549.jpg

夕方になると海沿いの公園に多数の屋台が!!
R0014557.jpg

R0014551.jpg

R0014554.jpg

島って言えば、、、海鮮ですよね?!!
ロブスター、カニ、タコ、イカ、サメ?!、、、ほんといろんな海鮮が!!
ビールがないのが残念だったけど(泣)、うまかったぁ?!!
R0014559.jpg

R0014560.jpg

ザンジバル!大満足だったよ!!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/127-0b6c8570
