今日から3泊4日のサファリに行ってきますよ?!!

世界遺産のンゴロンゴロ保全地域、セレンゲティー国立公園を2泊3日で探していたんだけど、、、
3泊4日しかセレンゲティーには行けないし、タイミングよく3泊4日に空が2つあったからそれで行くことにした。。

行くのは、マニヤラ湖国立公園、ンゴロンゴロ保全地域、セレンゲティー国立公園!!
聞いてたけど、タンザニアのサファリは高い高い!!
高いのにクレジットが使えなくてインドの時のように銀行で何回も下ろして払ったよ(泣)。
インドより額が大きいし、治安悪いし、まじ緊張したよー(ふぅー。。)。
で、払ったのがこれ!!すごいっしょ!!値段は想像にお任せしますー。。
R0014575.jpg

メンバーは、ドライバー兼ガイドのバリキ、コックのアナカタ、カナダ人のブリジット、ヒデさん、俺らの
総勢6人!!

テントやら食材を乗せて、サファリ用ランクルでいざ出発!!

今日の予定は、、、マニヤラ湖を回って、近くでキャンプ!!
アルーシャから2時間で今日のキャンプサイトに到着して、早速マニヤラ湖を眺めながらのランチ!!
気持ちいいね?!!
R0014599.jpg

R0014598.jpg

お腹もいっぱいなったし、さあさあマニヤラ湖へ!!
R0014606.jpg

マニヤラ湖は動物はもちろん、珍しい鳥や植物が見れる公園らしい。。
有名なバオバブとソーセージツリーと、、、見たことない木や植物がいっぱい!!
R0014603.jpg

R0014607.jpg

お!サル?!違うなーヒヒだ!!
R0014612.jpg

R0014688.jpg

お次は、、、インパラ!!
R0014619.jpg

R0014627.jpg

みんなシャイですぐ隠れてしまうけど、めちゃくちゃいるなぁ?!!

森林を抜けると、湖の周りが平原になっていて、、、次々に動物が!!
R0014632.jpg

キリン、シマウマ、ゾウ、イノシシ、カバ、湖のピンク色は、、、フラミンゴの群れだ!!
R0014657.jpg

R0014661.jpg

R0014679.jpg

R0014682.jpg


でも、、、結構遠い!!!!!

キリンは首が長いからわかるけど、シマウマの縞々よくわからないんですけど(泣)。
こんなものなんかな?!って思ってしまったけど、
まぁまぁ1日目!!序章としてはいいんじゃないのかなってことで!!
R0014666.jpg

帰ったら夕食ができていて、今日のメニューは野菜スープと、チキン煮。。
これがね?まじで、、、うまし!!!
自前の炭をおこして、ほんとうまく作るもんだわ!!

ここのキャンプサイトは常時テントが張ってあってテントの中にベットまであった!!
R0014689.jpg

電気も通っててカメラの充電は取り合いだったよ(笑)。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/129-70da1abc
