7時半朝食で、9時にキャンプサイトを出発!!
R0014707.jpg

ンゴロンゴロのゲートまで40km。
世界遺産だし、ゲートがまぁ立派!!これは期待できそう。。
R0014711.jpg

でも今日は通り過ぎるだけ。。お楽しみは最終日に。。
ンゴロンゴロはクレーターの底にあって、メイン道路からの眺めがすごい!!
タンザニアのサファリって景色も見所の1つだね!!
R0014718.jpg

ここを通り過ぎてセレンゲティーへ!!
通り道にはキリンやらシマウマやらが!!しかも、、、近い!!!
待ってたよ、これ!!これ!!!
R0014745.jpg

R0014748.jpg

お!マサイ族の村もあちこちに!!
車に近づいてきて、「フォトフォト!1ダラー1ダラー!!」って、何回も言われたよ。
R0014731.jpg

R0014752.jpg

セレンゲティーは東京圏全部と一緒だからほんと広い!!
マサイ語で「果てしない平原」なんだって。。
確かに公園に入ってからは、、、ひたすら平原!!先が見えないほどだね!!
R0014974.jpg

R0014755.jpg

R0014757.jpg

今日のキャンプサイトがあるセロネラまでも50km以上あるから、その道沿いでサファリ!!

キリン、シマウマ、ゾウ、バッファローはもううじゃうじゃ(笑)!!
R0014761.jpg

R0014772.jpg

R0014780.jpg

R0014814.jpg

R0014798.jpg

R0014802.jpg

R0014813.jpg

この時期タンザニアに来ているヌーの群れもすごいすごい!!
R0014976.jpg

ヌーはその昔、たくさんの動物をこしらえた神様がウシの角、ヤギの髭、ウマの尾などを継ぎ足して創られた
と言われていて、アフリカの民話にもあるような不思議な動物。。
なんかかっこいいのよ!!髭が貫禄あってさ!!
R0015126.jpg

R0015127.jpg

R0015131.jpg

R0015144.jpg

R0015146.jpg
生まれたての子どもが見れた!!へその緒がまだついたまま!
R0015147.jpg

今日のサファリは満足満足!!
草食動物はもういいよ!ってぐらい見れた(笑)。
そろそろ、肉食(ライオン、ヒョウ、チーター)が見たいねー!!

肉食は朝夕が活動時間らしくて、明日の出発は早朝6時!!期待できそうだ!!

今日のキャンプサイトは、電気も水もないとこ。
フランス人の団体が、「今日は疲れたからシャワーを浴びたい!!」ってまじでキレてた(笑)。
確かに不便なことはあるけど、ここでしか味わえないこともあると思うんだけどなー。。
星がすげぇーきれいだし、リアルキャンプってのもなかなかできないと思うよー!!
R0014819.jpg

R0014822.jpg

R0014829.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/130-635434da
