15カ国目ルワンダに入国した!!

サファリの後1日ゆっくりして、アルーシャからカハマヘ行き、1泊してルワンダに入った。
この移動がまーーーた大変だったよ(泣)。

カハマ行きはいつもの如く2列3列のバス。
でもまた3列のパンパンは嫌だったから、2列を予約した。
ほんと嫌だったから、言いまくったし、相手も、
「わかったわかった!!お前らの席はここだから安心しろ!!それでも座れなかったらオフェスはここだから
言いに来たらいいから。。」って言ってたから、まあ今回は大丈夫かなっと思ったんだけど、、、。



やっぱりここはアフリカですよ(笑)!!

ウソばっかだぜ?(泣)!!!!!



どんなに言っても無理!無理!!で結局3列に・・・。黒人のおっさんでかいし、んぅぅーーーもう(怒)!!

6時発は時間通りだったけど、到着(17時着くって・・)は大幅に遅れ21時カハマ到着。。
狭い車内、ボコボコ道でで15時間!!休憩は1回のみ!!
預けておいたバックは赤土まみれ・・・。これはまじやばい状態になってた(泣)!!
翌日も6時発だから、さっさとシャワーを浴びて寝ようと思ったら、、、停電・断水のダブルパンーーチ!!!
キレる力も残ってるわけがなく、ビール飲んで寝てやったよ(怒)!!

サファリの時のいい気持ちが消えうせる1日目。。アフリカにいると情緒不安定になるわ(笑)!!
いいと思ったら、すぐ落とされる。。ほんとその繰り返し。。

翌日はすんなり国境までは行けた。
R0015186.jpg

でもビザは、、、60$!!!
どの国もどの国も!!高すぎるだろ!!!
R0015189.jpg

R0015190.jpg

首都キガリまでも3時間で到着!!

ルワンダはなんか他の国とは違うなぁ?。。

キレイだ!!道はもちろん、ゴミがほとんど落ちてない。。
人の表情も柔らかく、平和な感じがする。

政治を行っているのが半数が女性だからかな?!
女性が強い感じもする。

長かった!!でもやーーーっと入国できた!!!

旅に出る前からルワンダに来てみたかった。。

トモコはあんま乗り気じゃなかったけど、俺がどうしてもって言って来た。
大変な移動をしてまでも、わざわざタンザニアをぐるっと回ってでも来てみたかった。。


ルワンダビーール!!
アフリカはどこでもその国のビールがある。
R0015206.jpg
移動に大活躍のバイタク!久々バイク乗ったわー。
R0015210.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/133-afe576d6
