ルワンダ・キガリのバスターミナル。。
R0015213.jpg

R0015218.jpg

昨日ウガンダ・カンパラに到着した!!
R0015229.jpg

カンパラの最初の印象は、、、インド(笑)!!
それぐらい人が多いし、まっすぐ歩けないほど街がぐちゃぐちゃしてる。。

楽しめそうな雰囲気だけど、昨日も夜に着いたのでその人の多さがウザかった、、、。


そう、、、今俺たち、、、すげぇーーーー疲れてる(泣)。まじで・・・。


アフリカ大陸上陸から2ヶ月弱、ケープタウンを出てから1ヶ月とちょっと。
南アから北へ陸路で行けるところまで(エチオピア辺りまで)行こうと決めて進んだ来たけど、、、
北へ進むにつれて疲れがどんどん蓄積されていった気がする。

宿が停電・断水で不便だったり、
食が肉とポテトだったり、
治安を気にしたり、
マラリアに気をつけたり、
移動のほとんどは早朝発、夜着だったり、
アフリカ人はウソばっかだし、

わかっていたことだけど、少しずつ少しずついろなことが積み重なって今に至ってる。。

最近トモコとのくだらない言い合いも増えた。。
二人とも些細なことでイライラしてしまう。

今、、、心の底から楽しめていないんだと思う。
心に余裕がないんだと思う。、
このまま行くとアフリカを嫌いになってしまいそうな気さえする。

それぐらいアフリカの旅はほんとハード。。

幾つか国を決めて空路を使っての旅だったら、もしかして違ってたのかもしれないけど、俺らは陸路にこだわった。
この広大なアフリカ大陸を陸伝いで行こうって決めた。
でもそれで疲れがピークにきてる。。

ウガンダでは孤児院に行こうって思ってたけど、今はそれどころじゃない。
自分達の心の中を整理しなければいけない。
そうしないと、この先進めないから、、、。

だから昨日2人でとことん話した。

今思うことを全部吐き出した。
これからどう進んでいくのか・・。
かっこ悪くてもいい、ダサくてもいい、正直に。
ありのままの今の感情を。

ほんといろいろ話した。

日本では週に一回は二人で飲み行って、たくさんのこと話してたのに、、
「こんなにちゃんと話すことが最近少なかったよな、、、。」
って言えたとき、たいぶ心が軽くなった気がした。
ほんとふっと軽くなった。。

見える景色も変わった気がした。

大事なことをちょっと忘れていただけ。
疲れたら、、、休めばいい、立ち止まればいい、話し合えばいいってことを。
俺らは2人でいるってことを。。


ブログっていいなぁ。。

そのときの気持ちがリアルに書けるから。
日記は自分しかみないけど、ブログって誰かに見られるもの。
誰かに見られるって思って書くことで、なんか救われてる気がする。。

書いてたらなに書いてるんだろうって気になってきた(笑)。
でも今、感じてること、思ってることを書いておきたいって思ったから。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/135-4e013a1c
