ナイロビは大都会だ!!
東アフリカでは群を抜くと思う。。

でもその分格差が激しく、職を持たない人も多くいる。
だから治安が悪い。んぅ、、、どっちがいいのか?!

今日はギンコバマーケットに行ってみた。

そこは地元民の生活の場で、いろんなマーケットが出ていて、俺らは古着を目当てに行った。
アフリカって熱いイメージがあるけど、ナイロビは高地で夏でも結構寒い。
トモコがザンジバルでパーカーをなくしたので代わりのものを探しに行ったってわけ。

ダウンタウンから更に奥へ奥へ。。
R0015296.jpg

舗装された道路から未舗装の道路になって、人の身なりもだんだん粗末になっていき
トラックやバスの排気ガスで空気が白くなってきた。
更に、雨が降った後で地面はぐちゃぐちゃで、すごい悪臭を放っていた。
こんなところに暮らしていたら、、、想像を絶する世界。。
R0015288.jpg

外国人は俺らだけ。

そこを抜けると巨大なマーケットが!!
ギンコバに着いたみたいだ。
R0015292.jpg

入口は布が多く、奥へ行くと衣類の店が。
R0015295.jpg
オシャレでかわいいお母さん。。
R0015293.jpg

俺らの目当てのフリースは?!
しかし、歩きづらい(泣)。人はすごいし、臭いし、足場は悪いしさ、、、。
R0015289.jpg

更に進むと、お?!アウトドア商品が!!
でもこの時点で結構奥、、、。
すごい量の古着だったけど、息苦しくてそこから選ぶなんてできなかったよ(泣)。

いやぁーすごかった!!
正にカオス、、、。
ダウンタウンがかわいく見える世界だった。。

悪臭で寿命が縮まった気がするしさ(泣)。

でも思った、都会のナイロビよりマーケットの辺りのほうがほんとの顔なんだろうって。。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/139-dfae285b
