世界一過酷な?!国境越えが始まった!!
ルートが同じだからヒロシも加わって3人でTRY!!

ローリーは前日ソマリア人街のイシリーで交渉してGETした。。
ソマリアって名前だけで危険なイメージがあったから、ビクビクして行ったよ(泣)。
ここを知ったのは情報ノートのおかげ!!ローリーの見つけ方から値段まで細かく情報を書いてくれた
日本人の旅人の皆さん、ほんとありがとうです!!
でも、あの物騒なイシリーをどう見つけたんだろう、、、?!

出だしは、、、やっぱりアフリカ(笑)悪かった!!
2時に出発するのが、4時になって結局出発したのが7時!!
都合が悪いときはいつも、「ポレポレ(ゆっくりゆっくり)。。」とか「アフリカンタイムだから。。」って
いうその場しのぎの言い訳ですよ(笑)。
さらに、、、俺らしか乗せないからって言ったにもかかわらず、もう1人ケニヤ人の女が乗っていた。
そいつがまた自己中な奴で(泣)、、、みんな狭いシートで我慢してるのに、1人だけ横になっているのを抗議
したら、「長い道のりなのに、今抗議するのはフェアじゃない!!」って、、、ほんと「アホかっ・・・」
いう自己中ぶりでまーーーじ疲れた!!


目指すはケニヤ?エチオピア国境の街モヤレ!!!
R0015309.jpg

このルートが過酷なのは、移動手段、移動時間、治安の問題があるからで、「歩き方」には
「このエリアは武装強盗集団による事件が多発しており、このルートで絶対に国境越えをしないように!!」
って書いてあるぐらい。。
だから、ローリーは1台じゃなく数台で移動して、直線じゃなく大きく迂回してモヤレを目指すから
時間がかかってしまうって訳。。
まぁ何時間かかっても着いてくれればっていいんだけどね(笑)。。

イシオロって街までは舗装道路で順調順調!!
そこから徐々に道が悪くなっていき、、、いつの間にか道じゃないところを走ってた(笑)!!
でもその分、牛やラクダの群れや、キリンまで見れてサファリみたいだったし、小さな村で休憩したり、面白い
ところも多かったよ!!
R0015310.jpg

R0015312.jpg

お決まりの検問は何回もあって、その度にドライバーは賄賂を払ってた。
ケニヤ警察は、、、まじクソだわ!!!!!

到着予定は24時間後!!なんだけど、、、まあそんなはずはなく(笑)、結局38時間かかってでモヤレに到着!!
待ち時間も合わせたら43時間!!
まーーーーぁ、長かった(笑)!!!!!
でもまぁーーーー無事エチオピア入国です!!!!!

途中、パンクトラブルで3時間炎天下(40度超えてると思う。)で冷えた水も飲めずに待ったときはさすがに
きつかったけど、そこまでキツイってほどでもなかったかな?!
飯は2日間で、ドーナツ1個とビスケット数枚だったけどね(笑)。。
R0015311.jpg

それより着いた!!っていう達成感のほうが大きくて、、、TRYしてほんとよかったよ!!!

さあアフリカラストプレイス、エチオピア!!
アフリカもあともうちょいだからしっかり楽しんできますよ?!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/141-5fbcc6ef
