上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エチオピアについての数々の噂をちょこっと。。

1、好きか嫌いかはっきり別れる(嫌いな人のほうが多い)。
2、人がウザい。
3、移動がキツイ。
4、伝統料理の「インジェラ」がまずい?!

はたして俺らの感想は、、、。。

入国を果たし、その日のうちにコンソって街まで行ってしまおうと思い、手前の街のヤベロ行きのバスに
乗り込んだ!!

ここでもちょっと、、、移動がキツイの理由を。。
1、時間通りに出発しない。
2、席取りをしておかなくてはならないので、待ち時間動けない。
3、乗車率200%?!まで、人・荷物を詰め込む。
4、道が悪い。
5、車内が臭くて、汚すぎ。
6、5でも、縁起が悪いとかで窓を開けない。
7、よく故障する。
8、日没後は走ってはいけないっていう意味不明な決まりがある。

ずっとアフリカを北上してきたからアフリカンバスは慣れてきてたけど、それでも2・3・6はきつかったぜ?(笑)。

コンソまで7時間、ヤベロまでは4時間で行けるはずが、、、出発3時間待ちで、日没前にやっとヤベロに
着いて(笑)結局ヤベロ泊まり・・・。
あと140kmが遠すぎる?(泣)。
R0015315.jpg

でも人はすごくよくて、入国してからガラッと変わった!!
みんなフレンドリーで、はしゃぎ方が小学生みたいでウケる(笑)!!
で、、、みんなよく笑う!!これが1番だよ!!!

この日は無事に入国できたことを祝って3人で乾杯!!
空っぽの胃には沁みたけど(笑)、格別だった!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/142-19dc8c57
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。