上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.03.03 ムルシ族。。
エチオピア西南部のオモ川下流域(世界遺産)から数百年前の人骨化石が発見され、エチオピアは人類発祥の地
と言われている。
またこの地域は伝統的生活をおくる少数民族が数多く住むエリアとしても有名地域らしい。。

ある本(忘れたけど・・)を見る前は、少数民族っていうと、衣装に特徴があるだけだし、別に見たいほどでも
ないかな、、、と思っていた。


でも、、、!!!


この地域には、人体改造というべきか、、、唇を切って、そこにプレートをはめ込んでいる民族、
ムルシ族が住んでいると言う。。
エチオピアに行くならこの民族だけは、、、と思うようになった。。



ってことで、、、コンソから悪路を6時間かけて行ってきましたよ?!!!

6時間でジンカに着いて、そこでランクルをチャーターしてさらに2時間!!
オモ国立公園の中にムルシ族の村があった!!
R0015389.jpg

ムルシ族はこの辺の民族の中で1番凶暴で何をするかわからないので、ガイドとガードマンを付けるのが
必須になっている!!ガードマンは銃肩から下げているから、よっぽどみたい。。

村に入っていくと、、、怪しげなペイント集団が!!!

異様すぎる!!!

しかもみんな槍?!を持っていて、こっちをずっと睨んでし、こえぇ?、、、。。

聞くとムルシ族の男性は、女性と違って体中にペイントを施すことになっているらしい。。
R0015411.jpg

R0015415.jpg

R0015417.jpg



さらに奥には入っていくと、、、いたぁ?!!!!!



車に気付くとみんな寄ってきた!!
日常生活ではプレートはしないみたいで、みんな下唇が!!!
R0015395.jpg

R0015398.jpg


伸びきってる?!!!!

耳にもプレートをはめ込むみたいで、、、こちらもブランブラン!!!


なんじゃこりゃーーー?!!

同じ人間?!

とにかくインパクトが強すぎるーーーー!!!!!

実際にみるとほんとすげーよ!

なんで、わざわざ下唇を切るんだろう??
なんで、それをわざわざ伸ばしていくんだろう??
麻酔は??
消毒は??
普通に考えて痛いだろ!!!!

素朴な疑問が次々に頭に浮かんでくるぅーーー。


で、、、ガイドがすべてを解決してくれました。。



すべて「セックス・アピール。。」だそうです。。



大きいほうがいいんだって。。




・・・・・・・。。





なんじゃそりゃ?(笑)!!

でもまぁ男と女がいたら当たり前のことですよね?。。
表現の仕方が違うだけであって、、、。

それにしても、人体改造?!までするとは、ムルシ族おそるべし!!!
実際恐そうなオーラが出てて恐かったんだけどねー。。

人類発祥の地!!!

とにかく濃すぎますわ(笑)!!!!!

写真集。。
R0015390.jpg

R0015399.jpg

R0015403.jpg

R0015406.jpg

R0015401.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/145-d688b515
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。