深夜3時エジプト・カイロに到着?!!!

世界3大ウザイ国(インド・エジプト・モロッコ)らしいが、、、あれ??
だーれも寄ってこないんですけど(笑)。
アフリカにいたから気付かないのかな?まぁいい出だし!!

深夜にもかかわらず、カイロ空港すげぇーー人!!!
日本からの団体さんも来てる。。
目の前にHISの豪華バスが停まってるし俺らも乗せてってほしいぜぇ?(笑)。

ってなかんじで、一瞬で景色が一変した。。

黒人は全くいないし、空港も近代的だし(WiFi飛んでるし!!)、空気さえも違う感じがした。
エジプトはアフリカじゃない。
これから中東が始まるんだなって新しい気持ちが生まれてきた。

空港からはタクシーで市街地へ!!

建造物もまーったく違うね?!!
古い建物が多いし、ほとんどビル!!
R0015468.jpg

R0015469.jpg

目指すホテル、サファリは6階で階段だからしんどいしんどい(泣)。

サファリに来たのは、安くて情報が得られる他に、、、日本のマンガがあるんです!!
海外来てまでマンガ?!って思うけど、休息として2日間ぐらい読んじゃいますわ!!
はまらないように加減して楽しみますけどね(笑)。

エジプト初飯はコシャリ!!
安くて庶民の味って言えばこれらしい。
R0015461.jpg

R0015462.jpg

コシャリは米、パスタ、マカロニをごちゃ混ぜにして、揚げタマネギと豆を振りかけて、その上からトマトソース
をかけて食べるという、炭水化物オンリーのジャンクフード!!!
並にしたのに、食べ進むにつれてお腹が、、、!!
エジプト人ほんまよー食べますわ(笑)。

エジプトではカイロでちょろっとピラミッド見て、その後はダハブ!!
イメージないけどダハブではスキューバーダイビングが出来ちゃうらしくて、前々から楽しみにしてた。
エジプトはゆ?っくりくつろぎますわ。。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/150-84abff55
