エジプトはほんと食べ物が豊富!!。

宿の目の前にはフルーツ露店がずらーっとあって、路地に入るとカフェばっか!!
R0015482.jpg

コシャリ屋にケバブ?!屋にいろんなテイクアウトのお店に、世界各国の料理に、、、とにかく食べ物天国!!
R0015477.jpg

R0015478.jpg

R0015582.jpg

R0015466.jpg
エジプト限定!
R0015464.jpg

スイーツもいける!!
エジプトアイス(トルコアイスに似てる)に甘ーいケーキになにをどのタイミングで食べようか迷う迷う(笑)。
フルーツジュースも超うまい!!
2エジプトポンド(30円ちょい)でオレンジジュースなんか何個入れるんですか?!ってぐらい搾りまくりで
ビタミン補給には欠かせませんな。。
R0015610.jpg

R0015612.jpg


あとエジプトはゆるーいイスラム圏らしくて酒屋もあるし、ちょい高めだけどバーもありますよ?!!

ほんと飢えてたらしいわ、食べ物が豊富なところに、、、(笑)。

ご飯の合間には、、、シーシャ(水タバコ)とシャーイ(紅茶)!!
恐そうなおっさんが吸ってるとなんかかわいらしいから見てても面白い!!
ニコチンあんまりないし、いろんな甘ーい(アップルとか)フレーバーがあるし、タバコ吸わない人にもおすす
め!!

エジプシャンは1日、2コシャ3シーシャいうぐらい、みんなコシャリ食べてシーシャやってる(笑)。。
ただ、、、エジプト料理味が濃すぎるのが少々痛い(泣)。
食べ過ぎには注意ですな、、、。

さてさてエジプシャンは本当にウザイのか??

俺が見る限りでは、、、ウザイのは極少数だな。世界中どこにもこういう奴はいるからしょうがないな。。
大半は親切で人なつっこくて笑顔がかわいらしいから楽しいって感想のほうが強いね!!

あと関係ないけど、さすがアラブ人!!商売人ですわ!!
商売うまいと思うし、計算も速いし、システムをうまく作ってる気がするよ。。
多少ぼってると思うけど、よくわからないし、買わないしぐさをするとすぐに値段を落とす。
ぼっても売れなければ意味がないってことをよくわかってると思う!!
アフリカでは買わなくてよく逆ギレされたからね、、、(笑)。

食べ物の他のも露店ばっかりだし、路面店はウインドウショッピングが面白い!!
店の中より外!!って具合にディスプレイの仕方がすげぇーよ。。
夜になったらそれが全部ライトアップされるから、ほんとにまぶしいまぶしい(笑)。

カイロは真夜中まで明るいから楽しいよ?!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/151-b783851e
