体中が、、、、(泣)。。

虫天国のエチオピアであんなに気をつけていたのに、まさかここカイロでやられるとは・・・。
起きたときに顔が虫刺されでパンパンになっているのにはビックリしたよ!!
ベットに小さい赤い虫と小さい黒い虫がいたから奴らの仕業だな・・・。

あーーーーー!!まーじで痛痒い!!
カイロ最悪(笑)!!


ってなわけで宿変えました!!!


1階下のベニスホテルへ。。
R0015632.jpg

ここも日本人宿でオーナーは近藤さん。
日本人のおじさんだと思ってたが、挨拶してくれたのはエジプシャン!!
「近藤さんは??」って聞くと、
「私が近藤ですけど。。」って。
「・・・???」
「あっ! 池袋に20年住んでいて帰化したから今は日本人ね。」
あーなるほどね?、超日本語うまいしびっくりしたよ(笑)。
日本は移民国家じゃないから日本人です!ってい言われてもピンとこないけど外国だったらよくあること
だよな。。

ベニスキレイ過ぎですわ!!
日本人のことをよくわかってらっしゃいますな。
「ここ上のホテルと違って虫いないから大丈夫!」だってさ。。

ホテル内禁酒!!ってのがちょいと痛いけど超快適でございます。。


バルコニーからは道行く人の様子も見れて面白い!!
R0015488.jpg

ここはイスラム教だから1日5回のお祈りの時間があってそれも見れるしね。
(緑色のシートにずらりと並んで、お祈りが始まります・・。)
空港にもショッピンモールにもお祈り室があるぐらいだから宗教ってすごいよ。

日本人は大半が無宗教だから宗教って言われてもピンとこないんだよな。


で、勉強してみた。。


唯一の神アッラーが、、、この時点で、唯一の神ってどうなのよ?!って思ってしまった。
唯一っていうのはそれ以外を認めないってわけで、、、俺にはよくわかりませんわ。。
まぁ言わんとしてることはよくわかる。うん、、、。
でも最終的に世界大3宗教(イスラム教、キリスト教、ユダヤ教)とも、みんなが幸せになれるにはってことを
言ってる気がするんですけどね。。

イスラム教は合理的で現実的、キリスト教は信仰を重視、ユダヤ教は行動と行為を重視で実践的。。
信仰の仕方が違うだけだと思う気もするし、、、。
どれかっていうと俺はユダヤ教に興味がわくかな。。

信者の方には怒られると思うけど、イスラム教もキリスト教もユダヤ教から生まれたわけだし1つでいいんじゃ
ないの?!って思う。
だって、イスラエルって3宗教の聖地になってるから今でもごちゃごちゃしてるんじゃないのか?!
幸せになるためなのに、、、争いのもとにもなってる。。
んーーー、、、やっぱよくわかりませんわ。。


でも本読んだり、ネットで調べたり、、、いろいろ知れてよかった。
無宗教って言っても他の宗教のことを知るのは大事なことだと思う。
知った上で自分はどう考えるか、それが大事!!

旅しなかったら知りたいとも思わなかっただろうね。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/152-da1da57c
