ライセンスも無事取れたし、久々ま?ったり。。

講習中はダイビングして夕飯食べて、シャワーも浴びずに寝たり夜遊びする余裕がなかったから、
やっと夜遊びできます(笑)!!

ダイビングが楽しいのはもちろんだけど、宿でみんなと飲んでしゃべったり、みんなとゲームをしたりするのが
また楽しいんですわ!!

大学の春休みもあってSevenには常に20人以上の日本人が泊まっていて、毎日夕食はみんなで行くのが恒例で、
ご飯を食べながらいろんな人と喋ったりして、夕食から帰ったら次はゲームでほんと1日24時間?!ってぐらい
毎日が早い(笑)!!
R0015784.jpg

R0015638.jpg

サークルって感じで大学時代を思い出しますな。。。


ゲームはトランプゲームでダハブゲームとヤニゲームと大貧民を夜な夜な、、、。。

大貧民は知っててよくしてたけど、ダハブゲームとヤニゲームはダハブで覚えて大人数でするから面白いゲーム
だからダハブにぴったりのゲーム。

説明は難しいんでしないけど、簡単に言うとダハブゲームはライアーゲームで誰がキングかを探すゲームで
まぁ結構えぐいゲームですな(笑)。誰もが疑わしくなって、人間不信になりそうです(笑)。。
R0015808.jpg

ヤニゲームは最初7枚のカードを配ってどんどん数を減らしていって数が7以下になった人が「ヤニ!!」と
言って、その時数が多い人が負けっていうゲーム。
頭を使うし、なにより罰ゲームがこわーーーいゲームです(笑)。
ちなみに罰ゲームは「旅人物まね」といって今までの旅であった人の物まねで自分しか面白さがわからないから
すべったときはものすごーーーくきついです(笑)。

あと中東ならどこでもあるバックギャモン!!
チェスっていうか、スゴロクっていうか説明がまた難しいけどまぁボードゲームです。。
これも頭を使うからなかなか疲れますわ!!


昼はライセンスを一緒に取ったみんなとスノーケルしたり昼から飲んだり、夜はまた飲みながらゲーム!!

時間があっという間で楽しすぎるね!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/157-45c05228
