昨日はカレーパーティー!!

買出し班、カット班、調理班、盛り上げ班と分かれてみんなで30人分のカレーを作った。。
できるだけ日本風にしようと、カットは大きめで、ドロドロになるよう難しかったと思う。

シェフは北斗くん!!

いつもふざけてばかりで面白い北斗くんだけどこの日ばかりは超真剣!!

超汚いキッチンの掃除から始まったカレー製作は5時間以上!!
まじで使えないキッチンで大変だったよ(泣)。
R0015696.jpg

俺らは途中スノーケルに出かけたけど、北斗シェフほんとお疲れさんでした!!


さあみんな集合して、、、


「いっただきまーーす!!」
R0015702.jpg


・・・・・。


冗談抜きにまじウマです。。。
R0015703.jpg


辛口と甘口に分けて、大きい鍋パンパンに作ったから余るかな?!と思っていたけど、、、

速攻で完食!!!

朝早くからみんなで作ったし、日本風のドロドロカレーまじ最高だったね!!!



今日は9人で車をチャーターして、シナイ山の夕日を見に行った!!
R0015749.jpg

R0015751.jpg

シナイ山??

エジプトに来てなかったら知らなかったけど、実は、、、その昔モーゼが「出エジプト」の時シナイ山に登り
そこで「十戒」を授かったという、ユダヤ教が始まった場所なんだって!!

ユダヤ教がなかったら、キリスト教もイスラム教もなかったわけだから、聖なる山になるんだろうな。。

ユダヤ教に関係するし、これは行くっきゃないでしょ!!
まぁ、おそらく何も感じないんだろうけどね(笑)。。

登山にはガイドが必要で、付けるしかなくて、、、こいつがまた聖なる山に相応しくない奴・・(笑)。

夕日を見に行くから、もちろん帰りは真っ暗・・・。
それにもかかわらず俺らのガイドはライトなし、、、。
さらにガイドも適当だし、暗いから危ないって勝手に先に帰るし、ほんとふざけた奴だったよ!!

楽勝だよ!!って聞いてたからみんな軽装で、3時間登ってからの700段の階段がまじ心臓破りだったね(笑)。
R0015762.jpg

頂上についたらちょうど日が暮れる瞬間!!

連なる山々を赤く染めながら沈む太陽がほんとキレイだった、、、。。
あんなにはっきりと太陽が見えるのも久しぶりだったな。。
R0015767.jpg

R0015770.jpg

でもやっぱりなーんも感じませんでしたな(笑)。。


宿に帰ってからは今日もイベント!!

昨日新たな3人(タテキンさん、タイチくん、ワカさん)のダイブマスターが誕生して、
今日はその最終試練のスノーケルテスト!!
スノーケルだけど、水中で使わず今日は陸で使用なんです!!

まず装着して、空気口の先にペットボトルの先を付けて準備完了!!
で、そこから注ぎ込まれるのは、、、
ウォッカベースに5種類のドリンクを混ぜた酒!!!

鼻で息ができないから、まぁ、、、想像できるよね(笑)。
R0015710.jpg

見てるほうはすげぇ楽しかったけど、みんなきつかったと思うよ、ほんと!!
酒の度数は高いし、なによりまずいし!!
トマトジュースとネスカフェ混ぜたらアカンでしょ(笑)!!

でもしっかり3人の勇姿見せてもらいましたよ!!

マスターダイバーおめでとう!!そしてお疲れ様でした。。。

ちなみに、世界中どこでもこの儀式があるんだって(笑)。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/160-46225f7b
