ヨルダン・ぺトラに到着しました!!

ダハブからそんなに遠くないのに12時間以上もかかってしまった(泣)。。

エジプトからヨルダンに渡るフェリーの時間に間に合わないとかで、急がされみんなとのお別れを
惜しむ暇がなかったし、出発はバタバタだった。
R0015809.jpg

R0015816.jpg

1日1本しかないし急いだのに、結局出発時間を間違えていてフェリー乗り場で5時間待ち・・・。
もうちょっとゆっくりしたかったのになぁ、、、。
DSC_059629.jpg

まぁ今回の移動は5人一緒だったからダハブでの雰囲気のままで楽しかった!!

俺らに、ナオキくん、サトシくん、ヒョンちゃん、みんな北上ルートだったから出発日を合わせて
出てきたんだよね?。。

さすが国際フェリー!!
フェリーの大きさにも乗客の多さにも驚いた。
R0015829.jpg

エジプトってビザの有効期限が切れても2週間は滞在できるというシステムで
期限が切れていたサトシくんもギリギリだった俺らも何のお咎めもなく出国!!
よくわかりませんわ(笑)。。
入国もフェリーの中でスタンプを押してもらうだけで終了!!
入国カードも書かなかったし、これもようわかりませんわ(笑)。

入国の地はヨルダンのリゾート地アカバ!!
記念すべき?!20カ国目です!!!
ここも紅海に面してるけど、エジプトサイドと違ってキレイだねぇ?。
ゴミが落ちてないし、車もキレイだし、信号も久々見たよ!!
ちょい西にはアカバ以上に都会な夜景のイスラエル・エイラットが!!
紅海の先は3カ国が接してるけど、国によって雰囲気が違うんだよねぇ。

アカバ到着で夜8時!!

バスがあるはずもなくタクシーでぺトラへ!!
5人だから大型車で楽々移動だったよ!!




、、、ってな感じの移動でただいま23時です。

移動ってこんなに疲れたっけ?!
アフリカではもっときつい移動繰りかえしていたんだけどねぇ(笑)。

今日は久々ドミトリー。
そう、ヨルダン入って物価がねぇ、、、(泣)。
9割以上がムスリムだしビールも驚きの260円(350ml缶)!!
こんな高価なビールも久々ですわ(笑)。。

明日はぺトラ遺跡へ。

映画インディージョーンズの舞台になったぺトラですよ?。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/164-9f162104
