首都アンマンです!!
R0015956.jpg

砂漠の中に幹線道路が通っていて、中東っぽいなぁーって感じがした4時間だったよ。
ここら辺の国は国土が狭いから移動が楽勝ですわ!!

アンマンは特に見所があるわけでもないんですが、、、人がねぇ?優しい!!
エジプトみたいに面倒くさいこともないしいい感じだよ(笑)!!

アンマンの近くにはちょいちょい見所があって、
死海、モーセが最期を迎えたネボ山、それに、、、温泉があるらしい。。

死海はイスラエル側のほうがキレイみたいだからイスラエルで行くとして、、、
シナイ山に行ったからネボ山はパスしてと、、、

ってなわけでタクシーチャーターして温泉行ってきましたよ?!!

アンマンの近くは緑がキレイで、中東のイメージとは違う景色が広がっていた。
死海に近づくにつれてだんだん緑がなくなり、温泉に着くころには辺りは岩山になっていて景色も
楽しめるルートだったよ。
R0015972.jpg

R0015977.jpg

ここのは滝つぼの
温泉で、滝が打たせ湯のようになっていて、滝の奥には天然のサウナがあり、
まさに求めてたものずくし!!
R0015982.jpg

R0015987.jpg

温度も適温で、まーーーじで最高だった!!

やっぱ日本人は温泉ですね(笑)。
お湯に浸かるのも旅出て以来かも?!

明日はイスラエル組とシリア組にルートが分かれるから、みんなで夕飯食べてバーで飲んだ。
アンマンではダハブで一緒にライセンスを取ったイヨちゃんにも再会できて、楽しい夜だった!!
R0016000.jpg

R0016008.jpg

R0016009.jpg

R0016012.jpg

さあお次の国は楽しみにしていた国の1つ、イスラエル!!
入国が面倒くさいらしいから、気を引き締めて行ってきま?す!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/166-e30bd8ae
