今日は宗教に関係ないところへ!!

ヨルダンでは行かなかった、世界7不思議の死海へ行ってきた!!

死海はイスラエル側にあり、パレスチナバス・タクシーではチェックポイントを通過できないらしく
ドライバーと言い合いになった。
間違って乗ってしまった俺らが悪いんだけど、、、ややこしいです(泣)。

死海は世界で最も低地(海抜約?420m!)にある塩水湖で、塩分含有量が通常の10倍の約33%あるんだって!!
R0016090.jpg

死海の塩分濃度が高いのは、ヨルダン川から流入する水の出口がなく、たまった水が強烈な太陽光線でどんどん
蒸発してしまい、水中の塩分が濃縮されてしまうかららしい。

死海って死ぬ海って書くから汚いイメージだったけど、これがねぇーキレイなのよ!!
確かにイメージだけで、、、汚れる原因ってないんだけどね。。
R0016068.jpg

R0016069.jpg


まぁとりあえず入ってみましょうか!!


お、おもしれーーーー!!
まーーじで浮いてるしぃーーー!!
R0016084.jpg

R0016086.jpg

仰向だとそんなに実感できないけど、うつ伏せになってみると浮いてるのがよくわかるわ!!
足が沈まないから、うまく泳げないし、不思議な体験。。

塩分33%っていっても、普通にしょっぱいだけでしょ?!と思い、
試しに口に含んでみると、、、。

ん、、、?!

しょっぱいっていうより、痛い・・・。
ビリビリして最上級の炭酸みたいだった(泣)。
傷口があるとめちゃ痛いんで、注意です!!

お約束のあれもやってみましたよ?(笑)。
R0016081.jpg

ちょっと離れたところには天然の泥もあって、泥パック!!
全身に泥を塗りたくり、死海で洗い流すこと数回、、、まじでツルツルに!!
R0016072.jpg

死海リゾートもあるし女性必見ですね!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/169-6025752a
