2009.09.01 西安へ。。
22時間の電車移動。

僕らも中国人に習って、カップラーメンとお菓子を買って乗車。
中国ではどこでも大きい魔法瓶が置いてある。
そのため、お茶やカップラーメンは食べられるというわけ。

電車はというと、中国人のうるささを除けば快適。。
そして、ずっと何かを食べている。
日本の電車とは正反対。
でも、誰も他人を気にすることなくしているから、それはそれでいいのかな?!


翌日昼前に西安到着。

西安は、かつて長安と呼ばれた古都。
シルクロードの起点としても有名で、中国の絹そして茶や磁器などは、中央アジアを通りヨーロッパに伝わり、中国にも西方の物産や文化が伝わった。
今では高層ビルが立ち並び、市街地の城壁がその面影を残す。
R0010731_convert_20090907000839.jpg

西安では、世界遺産の兵馬俑を観光。
兵馬俑は、紀元前220年頃から製作され、顔立ちはそれぞれ異なり、7000もの兵士俑や100あまりの戦車、400あまりの陶馬などからなる

紀元前にこんな物が?! と思うほどのもの。。
R0010718_convert_20090907000616.jpg

まっ西安は2泊で次は成都!!

成都といえば、四川料理!!!
辛いもの好きの俺にとっては最高の場所!!
楽しみだなぁ?。

そして成都には超おすすめの宿もあるしっ!!

Sim's Cozy Garden Hostel。
日本人のマキさんとシンガポール人のシムさんが経営する宿で、2人とも元バックパッカーで、あったらいいなぁ?ってものが揃っててすごく居心地がいい宿。

今度も20時間の電車移動。
中国広しです。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/17-50201a74
