ヨルダン・アンマンに戻ってきた!!

イスラエル滞在は5泊6日だったけど、濃い時間を過ごすことが出来たよ!!
出国は入国とは違いほぼスルーだった、、、。
ちょっと期待してたんだけどなぁ(笑)。

もうちょっと居たかったんだけど、、、とにかく物価がねぇ?(泣)!!
ヨルダン入った時にも感じたけど、非じゃないねぇ?日本並みかも?!
 
まぁまた行くと思うから今回は今回で大満足ってことでいいかな!!

早朝見に行った神殿の丘を少し。。
R0016296.jpg

ここにはイスラム教の聖地、「岩のドーム」が建っていて、キリスト教、ユダヤ教の聖地でもあるらしい。
ドーム内にはここで昇天したムハンマドの足跡が残されているらしいけど、現在ムスリムしか入れなくなって
いるのが残念だったけど、ドームはすごくキレイだった!!
今ではエルサレムのシンボル的存在になっているんだって!!

イスラエルほんと魅力的な国なんで、、、俺はおすすめします!!

※俺はユダヤ教に興味があったから、それ中心に回ったし、記事もユダヤに関することが多いが、
 見所はほんと多いのです。思ったこと、感じたこともすべて俺の主観ですので、、、。

イスラエルに行かれる方は興味あることを勉強してから行ったほうが俄然!楽しめると思いますよ?。
アート系も建築も有名なんで、それもいいかも。

あとは、、、とにかく危険ってイメージがなくなるほど平和になってほしいです。。
きれい事ではいかない現実があるんだと思うけど、、、そう願います。。

明日はシリア入国です!!

☆ちょっこっと写真集☆
イスラエルの紙幣。かっこよくない?!
R0016055.jpg

R0016255.jpg

R0016178.jpg

R0016220.jpg

R0016103.jpg

R0016139.jpg

R0016143.jpg

R0016214.jpg

R0016268.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/173-b25cecaf
