ベイルートから1泊でバールベックの遺跡を見に行ってきた!!

途中レバノンワインの代名詞ともいえるワイン工場があるクサラを経由した。。
R0016401.jpg

R0016368.jpg

R0016370.jpg

シャトークサラと呼ばれるこの工場は、ワインを熟成させる自然洞窟が2kmもありワイン用としては世界6大洞窟
のひとつらしい。
R0016375.jpg

R0016378.jpg

説明、試飲無料で、洞窟での熟成は見ものだったよ!!
ワインの味はというと、おいしくて上品な味なんだけど、、、いまひとつパンチがないっていうか、軽いって
いうか、そんな感じだった。
都会なんだけど、なにかが足りないレバノンって感じの、、、。。
R0016388.jpg

R0016389.jpg


バールベックは、ローマ帝国が築いた神殿の跡で、世界でも有数の巨大さと優美さを誇ってる。
遺跡は、もちろん歴史を知って初めて面白いものだと思う。
でも、その壮大さを見ると、歴史がよくわからない俺らでもすごさは伝わってきたなぁ。。
バールベック遺跡の中でも、有名なジュピター神殿の6本の大列柱はまさにそんな感じだった。
R0016403.jpg

R0016409.jpg

R0016423.jpg

R0016411.jpg

R0016415.jpg

R0016429.jpg

列柱の奥に見えるレバノン山脈の残雪、周りの景観、バールベックの街はゆったりした時間が流れてた。
R0016412.jpg

R0016414.jpg

観光客もあんまりいないし、街が遺跡と共存してる感じかなぁ。
お年寄りも多くて、さらにそんな印象を受けたよ。。
R0016431.jpg

R0016435.jpg

R0016436.jpg

レバノンはもうちょっとゆっくりする予定だったけど、なーーんか、、、なんていうのかなぁ、、、
もういいかなっていう感じなんで、明日ベイルートに戻りそのまま北上して再度シリアに入国します!!
ベイルートは都会的な魅力があるし、バールベックも素敵な街だけど、、、まぁ今回俺ら自身がそう感じて
しまったので、、、。。 3泊4日でレバノン終了です!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/177-5afbaad3
