トルコ・カッパドキア到着?!!!

アレッポを朝5時(泣)に出て、国境で嵐に吹かれ(泣)、トルコ側の国境の街アンタクヤで客引きに
つかまり(泣)、カイセリ(カッパドキアまで1時間)でバスの乗り換えで揉め(泣)、台湾人のおねえさんが
一人でもう抗議してくれたお陰でお金を払うことのなく、改めて中国人の押しの強さを知り(笑)、
夜8時やーーーーっとこさ、ギョレメに到着した!!!

最近楽々移動をしてたせいか、14時間はちょいと疲れましたわ、、、。

カッパドキアには起点になる街が幾つかあって、俺らは洞窟ホテルに安く泊まれるというギョレメを選択!!


それにしても、、、さ・む・い・・・!!!


絶対!5℃もないよ?(泣)。。

旅始まって以来の寒さに、バックの奥底に眠っていた長ズボンを9ヶ月ぶりに穿いた。
どんなに寒くても、マラリアの危険があるアフリカでも短パンだったのに(笑)。
別になんもないけど、長ズボンは穿くまいとがんばってたのに?!この寒さにゃー勝てませんわ(笑)。

自然にできた奇妙な形の岩を活かした洞窟ホテル、、、超いいです!!

洞窟ホテルの部屋に入った時の寒さにビビッたけど、各部屋に暖房器具があって一安心。。
コモンスペースには暖炉があって温もり空間もいい感じだし、朝食付きで、一人20リラ(約1200円)は納得だね!!
R0016581.jpg

さーて夕飯に!!
朝から何にも食べてないし、世界3大料理のお味を堪能しに行きますかな!!

まぁでもトルコ料理って言っても、アラブ料理みたいなものだろうなと期待半分で行ってみたところ、
完全に裏切られましたわ(笑)。



うめぇーーーーーー!!!



さすが、アジアの終着点・ヨーロッパの出発点と言われてるだけあっていろいろ融合されてるような味ですわ!!
これは毎日飯が楽しみですな。。
やっぱり食って大事だね!!!

食べるのに夢中すぎて、食前の写真しかなかった(笑)
R0016585.jpg

R0016586.jpg

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/180-88a3c72c
