昨日は宿の近くのビューポイントに夕日を見に行った。
360度のパノラマですごい眺めだったよ!!
R0016707.jpg

DSC_060257.jpg

DSC_060256.jpg


そして今日はキノコ岩を見に行こうと、、、プチハイキング!!
カッパドキアのイメージはこれでしょ!!
今回はツアーじゃなくて自分たちでバスを使うことに。

バスで近くのチャウシンまで行ったはいいけど、、、どこだここ???
なんとなくの勘と観光バスの行く方向のヒントで進んでみることに、、、。

変てこな岩ばっかだけど、、、キノコはどこだーね?!。
R0016740.jpg

売店のおっちゃんに聞いたら、
「あと1時間だぜ!!」だってよ(泣)。。

でもそのショートカットした道が超気持ちよくてさ!!
畑仕事をしてたり、休憩してたりするおばあちゃん達が妙にその景色とマッチしてて
すげぇのどかだったよ。。
R0016744.jpg

ツアーだと迷うことなく目的地に連れて行ってくれて楽だけど、迷っても自分の足で行くと
思いがけない瞬間に出会えるから好きだなぁ。。

すれ違う人に、「メルハバーー(こんにちわ)!!」って挨拶しながらゆっくりと進んでいくと、、、
崖の上に観光客の皆様が!!


あったぜーー!!キノコ!!!
へーーーんな形(笑)!!
R0016747.jpg


どうやら裏側から回ってきたみたい。
キノコ岩群はパシャバー地区ってとこにあって、3本のキノコ岩が有名らしいよ。
変てこな岩ばっかでテーマパークにいるようだった。。
R0016748.jpg

R0016750.jpg

R0016754.jpg

下まで降りて、アイス屋を発見したので一休み。
トルコのアイスと言えば、、、これでしょ!!ドンドルマ。


まーじーでー、のーびーーーーる(笑)!!!
R0016760.jpg


またそのおっちゃんが日本人大好きで、変な日本語使っててウケた!!
しばしおっちゃんと談笑しながら、客引きのお手伝い。。
「あの岩はラクダ!あの岩はライオン!」ってガイドもしてくれた。
確かによく見るとそう見えて不思議だねぇ自然の力って!!
R0016763.jpg


カッパドキアこれにて終了です!!
まーじでおすすめだよ?。。

そう言えば、、、いまGWなんですね!!
至る所で見かける日本人ツアーで気がついたよ。。
みなさんはいかがお過ごしですか?!

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/183-e43ba3fd
