2010.05.04 バス大国。。
いままでいろんなバスに乗ってきた。。

中国の24時間寝台バスに始まり、インドのシングルベット?!バス、エチオピアのよくわかんないシステムの
バス、南部アフリカの2階建てバス、、、。
快適に寝れたのもあれば、天井に頭を打つようなバスもあった。

まぁトルコはヨーロッパみたいなものだ快適だろうなぁと思っていたが、、、

想像の更に上を!!!!!


トルコのバスはなんと、、、



機内サービス付き!!!



客室乗務員が2人!!
しかも呼び出しボタンも!!
R0016783.jpg

R0016784.jpg

アイスに始まり、飲み物が選べ、パンケーキが出てきて、休憩の後はお手拭サービス。。
まーじで至れり尽くせりですな(笑)。
R0016794.jpg

車内も超キレイだし、休憩時に洗車もしてるし、格安飛行機よりもクオリティ高しです。。
イスタンブールまで12時間でお値段、、、約2000円!!満足度高すぎですわ!!

快適すぎるバスでの12時間は超、超楽ちんで、あっという間にイスタンブール到着!!

で、着いた時にもビビッたのは、バスターミナルのデカさ!!
ここは空港ですか?!って位の規模です、、、はい。
国内はもちろん、ヨーロッパ各地、中東、中央アジアと国際バスもばんばん走ってるみたい。

最後は宿の近くまで無料送迎。。
完全にやられましたわ(笑)。。

バス大国トルコってのは本当みたい!!ってか乗らなきゃ損だね、これは!!
行かれる方は是非、、、。
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/185-fc9c1dd9
