上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25カ国目!!ブルガリア・ソフィアに到着?!!

宿まではトラムで行こうと、チケット売り場を探すもよくわからず、しかーも全く英語が通じない(泣)。
ほんとにEU?!なんか雰囲気も静かだしよー。

聞いてもよくわからんし、とりあえず乗ってもなんも言われないし、結局無銭乗車!!すんません(泣)、、、。

宿は、お目当てのHOSTELMOSTEL!!

ここの宿は、ドミ10ユーロで朝・夜2食付きにビールが1杯無料(毎日3杯飲んでたけど(笑))!!
コモンスペースもカフェみたいで超リラックスできて、WiFiもフリーだし、スタッフの対応もいいし、
レベル高しです!!
R0016887.jpg

R0016888.jpg

R0016931.jpg

R0016883.jpg

宿ってどうやって見つけるの??
予約はしなくていいの??
旅に出る前から日本でいろいろ質問されたけど、、、なんてことはないです(笑)。。

基本は、口コミ、客引きについて行くとか、ガイドブックを参考にしたりとかで、よっぽどじゃない限り
予約は必要ないです。まぁそれだけで十分やっていけるんですが、、、。

いやぁ?最近は便利になりましたね?。
HostelworldとHostelbookersという超おすすめのサイトがあるんですよ!!
世界170ヵ国以上、加盟ホテル20000軒以上で、国と都市と日付を打ち込めば、その都市のホテルがずらーっと
出てきます。加盟ホテルは安宿からちょっと高級ホテルまで幅広く、WiFiフリーとかの条件絞り込み出来ます。
クレジットカードで宿代の1割を頭金として支払えば予約完了です!!
超便利でしょ!!

いままで回ったアジア、アフリカの安宿は加盟してないとか、それ以上に安いところがあるとかであんまり
利用価値は高くなかったけど、ここからのEU圏はまず宿代が高く宿選びが慎重になるし、ホスピタリティー
を大事にしてて、評価が高いところから満室になっていくので利用価値が上がりそうです。。

そして、見落としてはならないのが、レビュー数と評価!!
評価が高くても、レビュー数が少なかったら客観性がないし、レビュー数が多くても評価が低かったら意味
ないし、どちらも高いといいホテルってわけです。。

で、HostelMostelはというと、、、レビュー数214・評価95点とぶっちぎりです!!
Hostelworldから表彰もされてて、超満足度が高いホテルです!!

このレベルまで来るとさすがに満室になってることが多いので予約がベターです!!

まぁこんな感じでいろんな方法(世界各地にエリア限定サイトもあるよ?)があるので、自分にあった探し方を
するといいホテルに出会えると思います。。
ホテル探しも旅の楽しみの1つなんで!!

いいホテルに出会えたし、早速街探索へ!!
R0016873.jpg

ブルガリアっつたらヨーグルト!!
さすがに種類は多いけどさー、明治ブルガリアのほうがいいかも(笑)。。
これは飲むヨーグルト。。
R0016886.jpg

あと古着屋が安くて多いらしく、いろいろ見て回ることに!!
数も半端ないし、やっすいね?!!
なかでも革製品が安くていいものあるから、好きな人は是非!!
R0016926.jpg

見所じゃないけど、中東を回ってきた俺らにうれしいのは、、、アルコールがそこらじゅうで売ってること!!
さらーに!2L、200円弱と超、超激安!!
種類も多いし、飲んだくれになること間違いなしですな(笑)。。
あと、ご無沙汰だった豚も食べれるし、スーパーで豚足を見たときには感動したよ(笑)!!
R0016882.jpg

夜のお楽しみは、バーにクラブにカジノに、、、ストリップ!!
ソフィアは昼より夜のほうが楽しいとこなのか?!

社会勉強のため、初日にストリップに行った!!
あっ!もちろんトモコも一緒にね(笑)!!
めちゃくちゃキレイなんだけどさー(男性諸君は行くべし!!)、不思議なことに見飽きちゃうだよな?。
まぁそれでも勉強にはなりましたがね(笑)。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/188-503c43bd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。