雨上がってる?!!! あとは太陽でればいうことなしだね!! 

さあさあ!気を取り直していざクロアチア・ドブロヴニクへ!!

旧ユーゴ圏はシェンゲン協定に入ってないのに、出国スタンプも入国スタンプもなかった。。
、、、この辺のシステムはようわかりませんわ。。

クロアチアも旧ユーゴの1つで、アドリア海に面しているところが多く、今ではヨーロッパで最も観光に
力を入れている国のひとつであります?。。
その分物価の方も一気に上がるけどねー(泣)。。

あとミルコの故郷でもありますねー、警察官の皆さんがみんなミルコ顔でちょっと笑ってしまった(笑)。。

曇ってるとはいえ、海岸沿いは超気持ちよし!!!
で、モスタルから4時間でドブロヴニク到着です。。

おおぉ!!
客引きがすげぇいるーー!!
久しぶりだね?この感じ。。

ここら辺はSOBE(プライベートルーム)と言って、まぁ簡単に言うとホームステイみたいなのが出来るんです!!
クロアチアは宿代が高いし、せっかくだし客引きに身を委ねようかなぁと思ったけど、、、
すげぇ熾烈な争いになってる(笑)。。
みんながみんな相手の悪口ばっかでさ(笑)、、、もう誰を信じていいのやら、、、。
でもその中でも一番感じのよさそうなおばちゃんに付いていくことにした。
こういうときは自分のカンに頼るしかないからねー。。

着いてみてびっくり!!
信じてよかったぁーーーー!!

旧市街からはちょっと離れているも1泊10ユーロ(3人部屋で1人当たり)だし、テラスもあって、キッチンも
バスルームもトイレも超キレイ!!
ホステルよりも安いけどその分当たり外れも大きいからよかったよかった!!
更に高台で眺めも最高!!
家族のみんなもいい感じだしいいとこ見つけたよ。。

だたまーーた雨が降ってきたーーー(泣)。
これさえどうにかなれば居心地よさそうな街だね、ドブロヴニク!!

まぁ雨も降ってるし、今日は自炊してゆっくり部屋で頂きますかね。。
R0016991.jpg

お昼に食べたピザであります!!
R0016990.jpg

海を挟んでイタリアだけあって、本場イタリアンっぽかった!!
、、、超美味。。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/193-b8172f9e
