やーーーーーーーーーーっと、晴れたぜぇ!!!!!!!!!!
長かったぁぁぁぁぁーーーーーー!!!
ありがとうぉぉーーーーー!!!
でもドブロヴニクにいる時に晴れてよかったよかった!!
よさが半減するとこだったよ(笑)
 
晴れてることがこんなに気持ちいいってのを忘れてたわ。。
1週間も雨に降られたの旅出て以来だしね!!

おっと!曇らないうちに旧市街へ!!
R0017064.jpg

R0017119.jpg


中心部は観光地って感じだけど、路地に入って奥のほうに行くと地元の人が普通に暮らしててその様子
が見れた。空中でなびく洗濯物がほんといい味出しててさー。
どうやって干しているのか観察していると、ロープが自在に回るようになってて、
ずっとここで生きてきた知恵みたいなものを感じたね!!
旧市街って言っても今でも生活してる人がいて、学校の周りでは子供達がサッカーしてたり、お茶飲んで
くつろいでる人たちがいたりして、のどかな雰囲気、、、。
R0017075.jpg

R0017074.jpg

R0017132.jpg

周りを囲んでる城壁にも登った。
全長1300mもあって結構長い城壁で、高いところは25mあって、隅々まで見て回れることが出来た。
海の透明度にもびっくりした!!
晴れたからその色もいっそうキレイに見えて、、、「アドリア海の真珠」ってのも頷けたよ。。
城壁の中でも一番高いミンチェタ要塞からの眺めはまた最高で、
アドリア海の青と瓦屋根のオレンジ色の対比に見とれたね!!
R0017131.jpg

R0017140.jpg

R0017120.jpg

R0017157.jpg

R0017160.jpg

近くにあるロクルム島は夏になると、旅行者が押し寄せて東側はヌーディストビーチになってるんだって!!
「水着とカメラ禁止」って看板があるみたい(笑)で、今度は夏に来てみたいな。。
R0017138.jpg

いやぁーーほんとここはいいよ!!
住みたい!って思えるところです。。。

あっ、旧市街でジジ見つけました。。
R0017027.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/195-6146477a
