ドブロヴニクは超居心地がよかった!!
何回も言うけど、ほんとによかったよ!!行ってよかった!!晴れてくれてよかった!!!
でも出発前はクロアチア??どこ??って感じだったし、行く気もなかったなぁ。。
ソフィア辺りで「よかったよ!」って聞いて行ってみようかなって思った。

ドブロヴニクだけじゃなくて、日本いるときは全く知らなくても、行ってみたらいいところって
すごく多い気がする。
逆にここは絶対行きたい!って思ってていざ行ってみるとそうでもないな(笑)、、、ってところも結構多い。
今は情報社会で世界中どんなとこでも、行ったことないとこでも大体のことはわかるけど、
やっぱり自分の足で実際に行ってみることが大事なんですな。。

ちょっとそんなことを思ったよ。。


あっと、昨日ハンガリー・ブダペストに着いたよ。。
ドブロヴニクをバスで夜7時に出て、朝5時に首都ザグレグに着いて、そのまま10時の電車に乗り、ブダペストには
18時頃に着いた。
ドブロヴニクを出るときは、超晴れてて暑いぐらいだったけど、ザグレグに着いたらまーた雨でくそ寒いし、
電車も寒いのにクーラーが効いてたりと、ブダペストに着いた時にはぐったりだった、、、。
ただでさえ乗り換えありの移動は疲れるのに、さらに変な天気とあって、、、体調悪しです(泣)。。
しかも2人共で、一気に最近の疲れが出た感じ。。
ブダペストも晴れたり、突然雨降ったりと変な天気で、
聞いた話では今年はヨーロッパどこもこんな感じらしいよ、、、。
日本も最近まで変な気候だったらしいし、世界中どうなってのかね?!

熱も少しあるし、なんか気持ち悪いし、しばし休息です。。

でもタイミングよく日本人宿でよかったよ!!
ここも教えてもらったんだけど、ハンガリーにこんな宿があるなんて全然知らなかった。
名前はアンダンテ。
R0017295.jpg

R0017296.jpg

日本人3人で共同経営してて、なんか家にいるみたいな居心地?。。
昨日の夕食は日本風の鍋ですっげぇ癒されたしね。

漫画もあるし、ワンピース見ながら回復させますわ!!
R0017294.jpg

ハンガリーにこんなに日本人いるのにも驚いた!!
旅行者も短期と長期の人が混ざってるし、留学生もいっぱいいてアンダンテに集まってくるので
いろんな人いて面白いし、よく遊びに来るハンガリー人のシャーリーとぺティーは日本語ペラペラで、
こんな宿雰囲気の宿初めてだね。。

ブダペストはアンダンテと温泉とワインが目当てだけど、音楽も有名らしい。
音楽で留学してる子もいるし、有名っぽいオペラ座もあるらしいからそっちの方も行ってみようかね。。

Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/197-53615662
