完全回復であります!!
2日間漫画とともにゆっくりしたら2人共あっちゅー間に治ったよ!!
やっぱ疲れてたんですな。。ご心配お掛けしました。。

さてさて元気になったことだし、街歩き?!!
で、温泉?!!
R0017186.jpg

ハンガリーは世界的にも有名な温泉国らしい!!
これも最近知らなかったぜぇーーーー(笑)。
なかでもブダペストには100を越す源泉と50近く浴場があって、世界中から観光客が集まるらしいよ。
遺跡のような温泉、スパを備えた近代的な温泉、医療施設を備えた温泉、プールが一緒になってる温泉
といろんなタイプの温泉があるんだって。
温泉っても日本のような熱々で裸で入るのではなく、40度弱の温度が多くてほとんどが水着で入るシステム
です。

旅行者が行くような伝統的で有名な温泉は、
本格派トルコ風呂キラーイ温泉、改装オープンしたルダシュ温泉、ブダペストの顔ゲッレールト温泉、
薬効あらたかなルカーチ温泉、風呂チェスが見物できるセーチェニ温泉の5つらしい。。

で、今日行ってきたのは宿から一番近いルダシュ温泉。。
今日は日曜なので、土日は混浴の温泉にした。
R0017273.jpg

入り口で2900フォリント(約1200円)を払い、更衣室へ。
英語表示がないのでいまいちシステムはわかんなかったけど、、、シャワーを浴びていざ浴槽へ。。
真ん中の円状の浴槽が中間の36度ぐらいで、その周りにはにちょい高めと低めの浴槽があり、サウナもスチームと
ドライがあってどちらも温度別に分かれているといったなかなか充実した設備。
造りはハマムみたいで、天井から差し込む光もいい感じ。
R0017188.jpg

R0017190.jpg

ここのいいところは42度の浴槽があること!!
やっぱり日本人は熱いお湯がないとね!!

今日は混浴日だからカップルが多いかな?!、あと家族ずれもちらほら。
地元の人にとっては週1回は来るようなところなのかもね。。

しかし、カップル方のイチャイチャぶりはすごかった(笑)!!
こっちの人ほんと周りを気にしないのね。。

俺は大好きはサウナに入り浸って、フラフラになるまで(笑)サウナを堪能。
トモコはいろんな浴槽に入ったりしてくつろいでたよ!!

2時間以上楽しんで、、、上がった後はもちろんビール!!!
ん?生き返るわぁ?(笑)!!!  

いやぁいいね!!温泉!!!
思ったより高くないし、毎日でも行きたいね(笑)!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/198-73dfc5c2
