ブダペスト観光ね!!
ブダペストはドナウ川を挟んでブダとペストに分かれていて、有名なくさり橋が1849年に出来て
ブダペストになったんだってよ。どうでもいっかそんなこと(笑)、、、、。
R0017197.jpg

R0017206.jpg

まず王宮。。
王宮自体は博物館とか美術館になってて、近くに教会とか塔とか砦とか、、、まぁこの辺がここの
見所ですな。
○○館系はパス(笑)。
R0017231.jpg

R0017211.jpg

面白そうだったから地下迷宮には入ってみた!!
深さが数十mに及び、内部は二層三層になっててその全貌はいまだに明らかになってないらしい。
その一部が観光用に一般開放されてるので行ってみたものの、、、真っ暗・・・。
雰囲気を盛り上げるための音楽がまた不気味でまじお化け屋敷みたい!!
でも怖いようで、「ワインの流れる泉」には本物のいワインが流れてたり、巨大コーラ瓶の型?!
があったり、変てこな像があったり、ウケ狙いで造ったのか、どーもよくわからない地下迷宮でした(笑)。
R0017224.jpg

R0017221.jpg

R0017226.jpg

あとは、、、英雄広場と入ってないけどネオゴシック様式?!のかっこいい国会議事堂に
ドナウ川に掛かる橋達に、まぁブダペスト観光はそんなとこかな。。
R0017178.jpg

R0017213.jpg

おっと!忘れてたシナゴーグ!!
教会は興味ないけど、シナゴーグは興味あるので!!1人で行ってきたんだけどね(笑)。。
ここのはヨーロッパ最大らしくて、建物自体も大きくて造りも凝ってた。
いままでいろいろ見てきたけど、さすがヨーロッパ最大って感じだった。
東欧、中欧にはイスラエルから非難してきたユダヤ人が多く、ユダヤ人地区も多い。
中でもハンガリーやこれから行くポーランド・クラクフは多くのユダヤ人が暮らしていたみたい。
クラクフの近くにはあのアウシュヴィッツがあって、ヨーロッパ中からユダヤ人が送られてきて、、、
あの悲劇が起こった・・・。
ユダヤ人にはほんと悲しすぎる歴史がある。。
「ユダヤ人は差別されてもしょうがないところがあるよ。」とか聞くけど、そんなの理由にならんだろ(怒)!!と俺は思う。
クラクフでもじっくり見てきます。
R0017269.jpg

R0017255.jpg

R0017258.jpg

  
ヨーロッパって今の時期日が長いのね(泣)。。
キレイらしい夜景の写真はなしでっす!!
Secret

TrackBackURL
→http://shinkun0628.blog66.fc2.com/tb.php/199-4e998922
